dショッピングはドコモが運営する総合通販サイトです♪
電話料金合算払いで簡単に決済でき、dポイントが通販のお支払に使えます!
dショッピングご利用ガイド
商品購入後【領収書発行について】
領収書発行可能注文については、マイページの購入履歴、ご注文詳細画面よりお客様ご自身で領収書発行が可能です。
下記手順にて発行をお願いいたします。(ご注文詳細の確認方法はこちらのSTEP1~STEP4参照)
<発行可能条件>
- ・出荷が完了していること
- ・ご注文の店舗が領収書発行可能店舗であること
- ・出荷完了日から2年以内であること
STEP1
注文詳細画面にある領収書欄にて、宛名を入力し「領収書発行」ボタンを押下。
STEP2
領収書発行確認メッセージが表示されるので、宛名をご確認いただき問題がなければ「発行する」を押下。
※発行後の宛名変更は不可となりますのでご注意ください。
STEP3
下記ダウンロード開始画面が表示されるので、ご利用の端末に領収書がダウンロードされたことを確認の上、画面を閉じてください。
※PDF形式で領収書がダウンロードされます。
以上で完了です
その他
- ・再発行の場合も同様にSTEP1~STEP3の手順で発行をお願いいたします。(STEP1の宛名入力については初回発行時のみの入力となります)
- ・再発行の場合でも、領収書に印字される発行日は初回発行日となります。また、「再発行」の文字が印字されます。
- ・ご注文が全キャンセル、全返品となった場合には領収書発行は不可となります。
- ・前払い商品については、出荷完了前の請求確定タイミングにて領収書発行ボタンが表示されます。
- ・一部店舗につきましては、上記手順でのマイページからの発行が不可となります。領収書発行をご希望の場合には、商品購入の店舗へこちらよりお問い合わせください。
- ※注文済みの場合は、DCMから始まる注文番号を必ず記載願います。
- ※注文前の場合は、ご検討中商品の【販売店・商品名】をお知らせください。
- ※お急ぎの場合は商品の販売店に直接ご連絡ください。「お電話でのお問い合わせ」