レビューについて
レビュー投稿方法
商品を購入すると、商品に関するレビューを書くことができます。
レビューは購入履歴の「ご注文の詳細、変更/配送状況確認」にて、ご注文商品の「レビューを書く」ボタンから作成いただけます。
レビューのご利用規約に関しては、レビュー内規約をご確認の上、ご利用ください。
レビューご利用規約
投稿頂きましたレビュー内容に関しまして、原則ドコモより回答・お返事をすることはございません。
dショッピングへのお問合せ、ご質問につきましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
dショッピングお問い合わせページ
投稿内容については、商品そのものに関するものとさせていただきます。
投稿内容によってはレビューの訂正・削除等の措置をとらせて頂くことがございます。
上記措置に対するお問い合わせにはお答えすることはできません。
レビューに関するFAQ
Q.投稿してはいけない内容はありますか?
A.下記内容につきましては投稿ができません。
特定・不特定に関わらず、個人への誹謗中傷や、見た人が不快になる書き込み
商品・配送等に関するお問い合わせ
暴力的な言葉使いや表現
個人情報や商品に関連のない投稿
<例>
○○さんのコメントが気持ち悪い
○○の在庫はありますか
こんな商品売るとかあり得ない!つぶれろ!
こちらに連絡をください。××××@○○.com
○○市在住です。彼女募集中!
また、同一もしくは類似内容のユーザレビューの複数投稿や意味の無い文字の羅列についても、他のユーザレビューの表示を妨げ、他の利用者のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
Q.投稿はいつ反映されるのですか?
A.時間帯・内容により異なります。ご了承ください。
Q.プロフィールを変更したいです。
A.マイレビューページ内のプロフィール変更ボタンより変更が可能です。
Q.プロフィールが変更されません。
A.変更が反映されるまでにしばらくお時間がかかる場合がございます。
Q.プロフィールを変更した場合、過去の投稿はどうなるのですか?
A.投稿者名については、過去の投稿も全て、変更後の内容が反映されます。
なお、年代・性別につきましては、過去の投稿は変更されませんのでご了承ください。
Q.投稿者名を設定したのですが【投稿者】のままです。
A.投稿者名の設定が反映されるまで、"投稿者"として表示されます。反映をお待ちください。
Q.投稿者名を変更したのに変更されません。
A.反映までにしばらく時間がかかる場合がございます。その間は、反映前の投稿者名が表示されます。
また、反映の最中に下記の内容を実施した場合、下記の内容で記入した投稿者名が反映されますのでご注意ください。
・新しいレビューを書く
・プロフィールを変更する
Q.投稿した内容を編集・削除したいです。
A.投稿後に表示される 【マイレビュー】ボタン押下後のマイレビューページより編集・削除が可能です。
Q.投稿した内容の編集ができません。
A.レビュー投稿直後は、反映中のため、編集ができません。
Q.今まで投稿したレビューを確認したいです。
A.【マイレビュー】よりご確認いただけます。
Q.投稿した内容が非表示になりました。なぜですか?
A.【レビューご利用規約】に違反する内容につきましては非表示とさせていただく場合がございます。
また、非掲載・削除理由に関するお問い合せには、一切お答えできませんのでご了承ください。
Q.投稿ができません。
A.お客様の投稿が一定数以上通報されますと、一定期間投稿ができなくなる可能性がございます。ご了承ください。
Q.特殊記号文字・絵文字は使用できますか?
A.特殊記号文字・絵文字はご利用いただけません。