エラーコードについて

エラー
コード
ご案内内容
M110064 お客様のお申出により電話料金合算払いのご利用を停止している可能性があります。お近くのドコモショップもしくは「ドコモインフォメーションセンター」へお問い合わせください。
※クレジットカードをお持ちの方はクレジットカード払いにて商品を購入することもできます。
M110512
M110514
クレジットカードのご利用が停止されている場合や、海外で発行されたカードのご利用の可能性があります。クレジットカード会社にお問い合わせください。
※海外発行のクレジットカードのご利用はできません。
※Joshin、コジマ、dショッピングダイレクト、OCNオンラインショップのご注文のお支払いには「AMERICAN EXPRESS」をご利用いただけません。
くらしのeショップ、丸吉茅野商店のご注文のお支払いには「AMERICAN EXPRESSの分割払い」をご利用いただけません。
※M110512でカード会社へお問い合わせの際は、「G12」でエラーとなっている旨、お申し出ください。
M110033
M110038
ドコモのご契約において、お客様のお申出によりクレジット決済のご利用を停止している際に表示されるエラーとなります。
携帯電話のご契約にかかわる内容のため、「ドコモインフォメーションセンター」へお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、契約者ご本人様からのご連絡が必要です。
M110497
M110500
M110504
M111245
決済の際、クレジットカード会社の本人認証サービス(3Dセキュア)確認画面で、設定している3Dセキュアのパスワード認証に失敗した場合のエラーです。
3Dセキュア対応のクレジットカードであるか、3Dセキュアが有効になっているか、3Dセキュア認証のパスワードが正しいかご確認ください。

※詳しくはご利用のクレジットカード会社へお問合せください。
M110075 携帯電話利用料金のお支払い状況に関するエラー表示です。料金のお支払い状況を確認されたい場合は、「ドコモインフォメーションセンター」へご確認ください。なお、お支払い期限を過ぎてからお支払いいただいた場合、電話料金合算払いがご利用いただけるようになるまで時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
※クレジットカードをお持ちの方はクレジットカード払いにて商品を購入することもできます。
M910037 クレジットカードの設定により、お選びいただいた支払区分(一括/分割/ボーナス一括/リボ)がご利用いただけない可能性があります。
ご利用のクレジットカードでお選びいただける支払区分、金額をご確認の上、再度お試しください。
※ボーナス一括払いは、ご利用時期により決済エラーとなる場合があります。

なお、改善がされない場合、複数回の登録や情報の入れ間違い等により、ロックがかかっている可能性があります。
ロックがかかっている場合は、最後の操作より24時間のお時間をおいていただくと、ロックがリセットされご利用いただける可能性があります。
お時間をおいての操作をお試しください。
M110149 ポイント共有グループ代表回線のお客様のお申し出によりポイント利用が制限されている際に表示されるエラーです。
ポイント共有グループのご契約内容など詳細は、「ドコモインフォメーションセンター」までお問い合わせください。
M110474 ご入力のクレジットカード番号がご利用いただけない場合に表示されます。
再度ご確認いただきご入力いただいても改善されない場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
FOOD00622 サイト内の在庫状況は常に変動しているため、カート内にご用意できない商品があった場合に表示されるエラーとなります。
以下の操作で事象が解消する場合があります。

(1)dショッピングサイトからのログアウト、その後、再ログインを行う。
(2)ご利用端末の電源のOFF/ON(再起動)を行う。
(3)(ドコモご契約者様の場合)あらかじめ内蔵されている所定のアイコン「dメニュー」「dマーケット」から、dショッピングの画面に接続する。
(4)ご利用端末の「設定」より、キャッシュの消去・cookieの削除を行う。
※ウェブサイトに関する設定(ログインに使用するユーザー名やパスワードの記録など)が削除される可能性があります。
FOCM10301 ブラウザの戻るボタンを押された場合や、ボタンの二度押しなどを行われた場合に、表示されるエラーです。
ブラウザの戻るボタンは使用せず、またボタンは1回のみ押してください。また、サイトの読み込み途中で操作をされますと、エラーが発生する場合がございますので、画面が完全に表示されたことをご確認のうえ、操作を行ってください。

なお、繰り返しエラーが発生する場合、以下の操作で事象が解消する場合があります。

(1)dショッピングサイトからのログアウト、その後、再ログインを行う。
(2)ご利用端末の電源のOFF/ON(再起動)を行う。
(3)(ドコモご契約者様の場合)あらかじめ内蔵されている所定のアイコン「dメニュー」「dマーケット」から、dショッピングの画面に接続する。
(4)ご利用端末の「設定」より、キャッシュの消去・cookieの削除を行う。
※ウェブサイトに関する設定(ログインに使用するユーザー名やパスワード記録など)が削除される可能性があります。
FOMY00003 「お客様情報の確認・変更」の入力画面において表示された場合、ご登録内容に不備がある可能性がございます。
カート画面に戻り再度ご操作をいただきますようお願い申し上げます。

※以下の内容をご確認ください。
①「お客様住所」や「配送先情報」の入力画面は、半角数字にてご入力お願いします。
②ご住所やお名前に「Ⅱ、①」などの特殊な数字や、旧漢字・外字「髙、﨑」などが含まれている場合は常用漢字に変えてご入力お願いします。
③必須項目が未入力の場合、エラーとなりご注文いただくことができません。未入力項目がないかご確認くださいますようお願いいたします。
④【字・丁目】は入力必須となります。町名以降に番地・号と続く場合は、【字・丁目】欄にご入力いただきますようお願いいたします。
⑤【市区町村】が12文字以上となる場合は、【字・丁目】欄にご入力いただきますようお願いいたします。
M110065 ドコモの法人名義でご契約中の携帯電話で、電話料金合算払いご利用のお申込みが、別途必要となる場合に表示されるエラーです。
携帯電話のご契約にかかわる内容のため、「ドコモインフォメーションセンター」までお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、契約者ご本人様からのご連絡が必要です。
※クレジットカードをお持ちの方はクレジットカード払いにて商品を購入することもできます。
M111269 ご登録のクレジットカードが別のdアカウントで登録されている場合に表示されるエラーです。
複数のdアカウントへ同一クレジットカード情報をご登録いただくことはできません。
他のクレジットカード情報のご登録をお願いいたします。
既にご登録済みの別のdアカウントにおいて、クレジットカード情報を削除した場合は一定期間(最大1か月)お日にちをおいていただくと再度ご登録いただけます。
M111268 ご登録のクレジットカードが既にお客様のdアカウントに登録されている場合に表示されるエラーです。
クレジットカード情報を重複してご登録いただくことはできません。
M111270 ご登録のクレジットカードが別のdアカウントで登録されている場合、または該当クレジットカードで決済履歴がある場合に表示されるエラーです。
複数のdアカウントに同一クレジットカード情報をご登録いただくことはできません。
他のクレジットカード情報のご登録もしくは他のお支払い方法のご利用をお願いいたします。
既にご登録済みの別のdアカウントにおいて、クレジットカード情報削除した場合は一定期間(最大1か月)お日にちをおいていただくと再度ご登録いただけます。

記載のないエラーコードが表示された場合は、お問い合わせください。

© NTT DOCOMO