チャーム 特定商取引法に関する表示
特定商取引法に関する表示
本表示事項は、dショッピングにおいて株式会社チャームが売主として販売する商品(以下「商品」といいます)に適用されます。
1. 販売業者について
- 【名称】
- 株式会社チャーム
- 【通信販売業務の責任者】
- 伊藤 花梨
- 【所在地】
- 〒370-0615 群馬県邑楽町篠塚1810-3
- 【連絡先(電話番号等)】
-
0276-88-4828
全日 8:00~13:00 - ※ 非通知設定をされている場合は「186」を付けてお電話くださいますようお願いします。
- ※ WEBからのお問い合わせはこちら
2. 販売商品について
- 【販売価格】
- 販売価格については、各商品の詳細ページに掲載しております。
- ※ サイトの閲覧やメッセージRの受信などには、別途パケット通信料がかかります。
- 【送料】
-
お支払い金額の総額は以下の計算式のもと行われます。
商品合計金額+基本送料(+クール便手数料+タイム便手数料+当日便手数料(オプションサービス))※1 ※2
※1 配送サービスによって送料以外に以下の手数料(税込)が発生いたします。クール便(冷蔵・冷凍商品) 530円 関東当日便サービス 210円 タイム便サービス 3,500円
- 【基本送料】
-
1回のご注文につき、下記の基本送料を申し受けます。基本送料はお届け先により異なります。
商品総額5,980円以上で基本送料無料(沖縄県を除く)
お届け先地域 基本送料 北海道 1,130円 本州(中国以外) 730円 中国 830円 四国 970円 九州 1,010円 沖縄 3,250円 離島 都道府県別 - 【クール便】
-
商品説明に"冷蔵"または"冷凍"を含むご注文
クール便は、通常配送のご注文とは別個口としての配送となります。
また、基本送料のほかに手数料が別途発生いたします。
+530円/個口毎
- 【関東当日便サービス】
- 関東へのお届けを対象に、ご注文日の夕方の時間指定が可能なサービスです。
以下の条件を全て満たす場合に関東当日便サービスが利用可能です。
・お届け先が関東(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨)である。※離島を除く
・お買い上げ商品が全て弊社が定める当日便対応商品である。
・前日15:00から当日の朝8:30までにインターネットからご注文を頂く。
・在庫商品に限る。
・同梱の場合は、各注文が上記条件を全て満たす場合で、ご注文者・お届け先・お届け日時・お支払い方法が全て同じである。
詳しくは関東当日便サービスをご確認ください。
※配送状況または配送会社の都合により 、一時休止となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。 - 【タイム便サービス】
-
タイム便サービスは、生体や水草の長時間輸送による衰弱を防ぐ為、航空機等の輸送手段でスピーディーにお届けする配送オプションです。以下の条件を全て満たす場合はタイム便サービスをカートにお入れください。
・お届け先が北海道、九州、沖縄県である。(お買い上げ商品に生体を含む)
・お届け先が沖縄県である。(お買い上げ商品に水草を含む)
※生体セット商品・水草セット商品、観葉植物、水辺植物は対象外
※夏季のみ九州地方へお届けする水草の商品もタイム便での発送となります。
詳しくはタイム便サービスをご確認ください。 - 【商品のお届け方法】
- 配送会社について
ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便、アスクルロジスト - 【購入時の注意事項】
-
・当社では多くのお客様にご購入いただくため、転売行為を目的としたご注文に関してはお断りをさせていただいております。大量のご注文や、過剰な複数回のご注文に関しては、キャンセルさせていただく場合があります。
・ご注文のお受付後に、在庫の欠品、倉庫内作業での商品破損、商品の廃盤により入荷見込みがない等が判明した場合、当店の判断にて、該当の商品を含むご注文を一部キャンセルとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
・お客様都合による返金(過剰入金・返品など)が発生した場合、振込手数料253円を差し引いて返金いたします。
返金額が振込手数料以下の場合には、振込手数料相当額のお振り込みを確認後に返金いたします。
3. 返品・交換
- 【お客様都合の場合】
- 弊社カスタマーセンターに事前連絡の上、商品到着後14日以内に発送、且つ未使用・未開封の場合のみ返品を承ります。
※注意点
以下の商品は返品・交換の対象外となります。
・商品到着後15日以後の返品
・使用済、開封済みの商品
・植物、水草(枯死を除く)
・生体(死着を除く)
・オーダーメイド商品
・お客様の取り扱いによって傷や破損が生じた商品 - 【商品トラブル、不具合の場合】
- 弊社カスタマーセンターに事前連絡の上、商品到着後28日以内に発送いただいたものに限り、交換または返品を承ります。返品・交換の送料は当社負担とさせていただきます。
- 【植物、水草の保証について】
- 商品性質上、他の商品と保証期間が異なりますのでご注意下さい。
- ●誤納、植物の枯死
- 商品受け取り時に状態不良があった場合、到着後24時間以内にメールかFAX、電話にてご連絡頂き、画像での状態確認により保証の対象となります。
- 電話:0276-88-4828(受付時間:全日 8:00~13:00)
- ※非通知設定をされている場合は「186」を付けてお電話くださいますようお願いします。
- FAX:0276-88-2832(24時間いつでも受付)
- メール:shop@charm.co.jp(24時間いつでも受付)
- ●保証期間
- 商品到着から24時間以内にご連絡下さい。
- ●保証内容
- 返金、または再発送となります。尚、再発送時の枯死については保証の対象外になりますのでご了承ください。
- ●保証対象外となる場合について
- ・お客様のご都合によりお受け取りが翌々日となった場合
・天災などによる大幅な遅延が発生した場合
・同時にご購入頂いた商品の不備による二次的な被害(水槽の水漏れ、フィルターの動作不良等)
・水槽に導入後、保証期間を過ぎて枯死が確認された場合
・サービス品
- 【生体の保証について】
- 商品性質上、他の商品と保証期間が異なりますのでご注意下さい。
- ●誤納、到着時点での死亡、又は明らかに衰弱していて、それが原因となって死亡した場合
- 死着がある場合は袋を開けず直ぐに撮影してください。
到着後24時間以内にメールかFAX、電話にてご連絡頂き、生体袋開封前の死着画像の確認により保証の対象となります。生体袋開封後の画像は保証対象外とさせて頂きます。- 電話:0276-88-4828(受付時間:全日 8:00~13:00)
- ※非通知設定をされている場合は「186」を付けてお電話くださいますようお願いします。
- FAX:0276-88-2832(24時間いつでも受付)
- メール:shop@charm.co.jp(24時間いつでも受付)
- ●保証期間
- 商品到着から24時間以内にご連絡下さい。
- ●保証内容
- 死着相当分の金額を返金いたします。再発送は行っておりません。
※セット売りの場合1匹当たりの金額を計算して死着分のご返金をいたします。
(ただしペア売り・トリオ売り・ブリード強化セットはセット分の返金といたします。) - ●保証対象外となる場合について
- ・お客様がご注文時の決済画面で配達可能な時間帯指定(※1)をされない場合
・お客様都合によりお受け取りが遅れた場合。伝票番号の履歴にてご不在か否かを確認いたします。ただし配送業者の遅延によるご不在の場合は除きます。
・お客様からのご連絡が商品到着後から24時間を過ぎた場合
・生体袋開封後の画像を送信頂く場合
・配送が翌々日以降となる地域をご利用の場合
・お客様のご都合によりお受け取りが発送の翌々日以降となる場合
・天災などによる大幅な遅延が発生した場合
・同時にご購入頂いた商品の不備による二次的な被害
・水槽導入後や、水合わせ中の死亡
・生餌(エサとして販売している生体)
・サービス品(ビオ鉢セットや、水槽セットに添付されている生体)
・「置き配」、「宅配ボックス」など非対面でお受け取りの場合- ※1お届け先地域の配達可能な時間帯を指定してください。お届け先が中国(島根県 隠岐郡を除く)・四国の場合は16:00以降のお届けを指定、北海道・九州・沖縄・一部離島地域へのお届けの場合は、時間帯指定不可につき、タイム便に対応した翌日到着可能地域(※2)に限り生体保証対象となります。タイム便不可の地域につきましては生体保証対象外となります。
- ※2 対応地域はタイム便サービスをご確認ください。
24時間以内メールでご連絡ください。
※遵守頂けませんと、保証致しかねる場合がございますのでご注意ください。
※商品が到着しましたら、速やかに開梱し、生体の入ったた袋などを必ず開ける前に生体の状態をチェックしてください。 到着時点で保証となる生体・水草がありましたら以下[1]~[3]の手順にてご連絡ください。
- [1]写真3枚(下記見本通り、「袋」「カップ」「パック」の各場合のA・B・C写真)を撮影してください。可能でしたら、Bは動画にて撮影頂けますとより正確に状態確認ができます。
-
※添付ファイルを含むメールの容量は10MB以内にしてください。制限を超えた場合、弊社にメールが届かない場合がございます。
※撮影が済みましたら水合わせを開始していただいて問題ありません。
- [2]商品到着後24時間以内に、[1]の写真3枚と以下をメールにてご連絡くださいますようお願い致します。
-
- 注文番号(「出荷のご案内」メールに記載の8桁の番号)
- 生体名(ラベルに記載の名称)
- 数量(死着数、状態不良数、誤納数、不足数)
- 生体の状態(衰弱状態などの目視で確認できる詳細な情報)
- 梱包状態(保冷剤や保温剤の有無や数量)
- 到着時の水温(冷たい、温かい、熱い、適温など)
- [3]ご申告事項と添付写真の確認が取れ次第、弊社担当よりメールにて連絡をさせていただきます。
- ※3日経ってもメールの返信がない場合メールが届いていない場合がございます。その場合はお手数ですがお電話にてご一報くださいませ。
- 【ご注意事項】
-
種類により、死骸や誤納個体を返送していただく場合がございます。
条件により、保証が適用とならない場合がございます。
4. 動物取扱業登録(動物の愛護及び管理に関する法律)に基づく表示
登録事業所 | 株式会社 チャーム 小石川店 |
---|---|
動物取扱責任者 | 伊藤絵里奈、工藤さくら、増田友也 |
所在地 | 〒112-0002 東京都文京区小石川1丁目5−1文京ガーデンノーステラス NT102 |
動物取扱業種 | 販売/保管/展示/貸出し |
登録の有効期限 | 令和4年5月9日~令和9年5月8日 |
登録番号 | 22東京都販第007385号/22東京都保第007385号/22東京都展第007385号/22東京都貸第007385号 |
5. 動物用医薬品店舗販売業許可証に基づく表示
動物用医薬品販売許可番号 | 東家第23-1号(店舗販売業) |
---|---|
氏名 | 株式会社チャーム 代表取締役 今井 努 |
店舗の名称 | 株式会社チャーム 神田倉庫 |
店舗の所在地 | 邑楽郡邑楽町大字赤堀字鞍掛1173-1 |
発行日 | 令和5年8月24日 |
許可の有効期限 | 令和5年9月2日 から 令和11年9月1日まで |
6. 薬局・店舗の管理・運営関係(動物用医薬品)
店舗の写真 | |
---|---|
許可の区分の別 | 店舗販売業(医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律第24条第1項の規定による) |
許可証の記載事項 (薬局開設者名、店舗名、所在地、所管自治体等) |
許可番号及び年月日 東家 第23-1号 平成23年9月2日 薬局又は店舗 名称:株式会社チャーム 神田倉庫 所在地:邑楽郡邑楽町大字赤堀字鞍掛1173-1 届出先:群馬県 |
薬局・店舗の管理者名 | 斉藤 隆志(登録番号:動物用 10-11-00001号、登録先都道府県:群馬県) |
当該店舗に勤務する薬剤師・登録販売者の別、氏名、担当業務等 | 登録販売者:斉藤 隆志 登録販売者:関口 幹夫 主な業務内容: (1)従業員の監督 (2)医薬品等の管理 (3)適正な使用のための「情報提供」業務 上記の登録販売者は名札を着用して業務しております。 |
取り扱う動物用医薬品の区分 | 指定医薬品以外の動物用医薬品 |
現在勤務中の薬剤師・登録販売者の別、氏名 | 登録販売者:斉藤 隆志(勤務日:月火金土日) 登録販売者:関口 幹夫(勤務日:月火水木金) |
営業時間、営業時間外の相談時間 |
営業時間:8:00~17:00 電話・メール・FAXにて受付 営業時間外で相談できる時間:24時間いつでも メール・FAXにて受付 |
注文のみの受付時間がある場合にはその時間 | 営業時間を除く時間も、ネット販売サイトでは注文は受け付けております。 |
通常相談時及び緊急時の連絡先 | 電話:0276-88-4828(受付時間:全日 8:00~13:00) ※非通知設定をされている場合は「186」を付けてお電話くださいますようお願いします。 FAX:0276-88-2832(24時間いつでも受付) メール:shop@charm.co.jp(24時間いつでも受付) |
7. 特定国内種事業者(絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律(平成4年法律第75条)第30条第1項)に基づく表示
事業者番号 | 10-0003 |
---|---|
氏名又は名称 | 株式会社チャーム |
住所 | 群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚1810-3 |
代表者 | 今井 努 |
取り扱い特定第一種国内希少野生動植物種 | アマミデンダ、キバナシュスラン、アツモリソウ、オキナワセッコク、ナンバンカモメラン、キタダケソウ、オドリコテンナンショウ、ホロテンナンショウ、オキナワテンナンショウ、イナヒロハテンナンショウ、イシヅチテンナンショウ、アマギテンナンショウ、オガタテンナンショウ、セッピコテンナンショウ、オナガサイシン、シシキカンアオイ、ジュロウカンアオイ、モノドラカンアオイ、ヒナカンアオイ、ホシザキカンアオイ、サツマカンアオイ、ヤエヤマカンアオイ、ナギヒロハテンナンショウ、オニコナスビ、カイコバイモ |
ヘルプ
ご利用前に
ご注文・届けについて
メールサービス及び動作環境について
その他機能及びサービスについて