コジマ 特定商取引法に関する表示
特定商取引法に関する表示
本表示事項は、dショッピングにおいて株式会社コジマが売主として販売する商品(以下「商品」といいます)に適用されます。
1. 販売業者について
- 【名称】
- 株式会社コジマ
- 【通信販売業務の責任者】
- 浅野 信行
- 【住所】
- 〒320-8528
栃木県宇都宮市星が丘2-1-8 - 【連絡先(電話番号等)】
- 0120-39-0007
(10:00~18:00 年中無休)
FAX:028-627-7815
メールアドレス:d-support@kojima.net
※WEBからのお問い合わせはこちら - 【適格請求書発行事業者の登録】
- あり
2. 販売商品について
- 【販売価格】
-
- コジマならではの価格で販売いたします。コジマ店頭の販売価格とは異なります。
- 配送料につきましては、「送料」の項目をご確認ください。
- 商品の販売価格は、常に変動いたします。ご注文後の価格変更には対応いたしかねます。予めご了承ください。
- 万が一、価格の表示ミスや商品情報の記載ミスがあった場合、ご注文をキャンセルさせて頂く事があります。予めご了承ください。
- ※ サイトの閲覧やメッセージRの受信などには、別途パケット通信料がかかります。
- 【代金(対価)の支払方法及び支払時期】
- 「お支払い方法について」をご覧ください。
領収書発行についてはこちらをご確認ください。 - 【商品の保証】
- 宅配便でお届けする商品の場合は、納品書もしくはお買い上げ票を同封いたしますのでメーカー保証書と合わせて保管してください。
また、セッティング(設置)商品と取り付け工事商品については、配送時にお客様控えをお渡ししますので、そちらと合わせて保管してください。 - 【送料】
- お買い上げ合計3,000円以上(税込)で、配送料無料でお届けします。
- ※ 一注文単位の合計金額の場合に限ります。
- ※ 合計3,000円未満(税込)のご注文の場合は、配送料550円(税込)と致します。
- ※ 一部商品は除きます。
- その他 配送についてのご注意
-
- お届け先氏名には、姓6文字、名6文字以内で入力をお願いいたします。
※12文字を超えた部分は送り状に印字されませんのでご注意ください。
※建物名や会社名は住所に入力して頂きますようお願いいたします。 - 海外への配送はできません。商品のお届けは日本国内の当社配送エリア内のみとなります。
- 宅配便の営業所受取サービスなどはできません。
- お届け先住所をコンビニエンスストアや当社の店舗などに設定された場合、キャンセルさせていただく場合がございます。
※お届け先住所欄に、置き配・営業所留・コンビニ受け取り・店舗受け取り等のご希望を記載いただいても対応いたしかねますので、同様にキャンセルさせていただく場合がございます。 - 会社・事務所への発送をご希望の場合、時間帯指定はできません。
- 販売商品の生産が終了、またはメーカーから長期間、商品供給の目処がたたないなどの理由により、キャンセルさせていただく場合がございます。
- お届け先氏名には、姓6文字、名6文字以内で入力をお願いいたします。
- 【商品のお届け方法】
-
- 宅配便でお届けする商品
- デジタルカメラやパソコン、掃除機などの小物商品は、宅配便でのお届けになります。
お買い上げ合計3,000円以上(税込)で送料無料となります。- ※ 3,000円未満(税込)の場合は、一律550円(税込)となります。
- ※ お届け時に不在だった場合は、「ご不在連絡票」が投函されます。「ご不在連絡票」に記載されている宅配業者の連絡先へ、再配達のご依頼をお願い致します。
お届けは玄関先までとなります。
商品の受け渡しの際、配送業者(宅配)のドライバーが、安全な管理及び保管が可能である荷物受渡し専用保管庫(宅配ボックス)と判断した場合、それを使用して荷受人に対する荷物の引渡しとするケースがあります。あらかじめご了承ください。
宅配便でお届けする商品をご購入の場合、不用品リサイクル回収はお受けしておりません。 - セッティング(設置)商品
- お客様には大変迷惑をお掛け致しますが、以下の通りご注意事項がございます。
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。- ※ 一部地域は、別途料金がかかる場合があります。
- 階段上げ手数料
- エレベーターの無い3階以上への外階段による搬入の場合、1階ごとに1,100円(税込)の階段上げ料金をいただきます。(2階までは無料)
また、大型冷蔵庫などの大型商品については、宅内の階段上げ手数料は有料となります。(目安:5,500円~)- ※ 代金は、配送担当者に直接お支払いください。
- ※ らせん階段等の特殊な階段からの搬入の場合は、有料となります。
- 配送日について
- 商品配送の準備が整い次第、後日コジマよりご連絡をさせて頂きますのでその際にご相談ください。
- ※ ご注文時には配送日指定はできません。
- ※ 地域により、ご希望の配送日にお届けできない場合があります。
- ※ お届けの時間については、配送日の前日夜、または当日の朝に配送業者よりご連絡を差し上げております。
- ※ 配送の混雑状況によっては夜間のお届けとなる場合がございます。(お届けのみの場合も同様となります)
- 事前見積り
- 特に大型の商品など、商品名に(要事前見積)と記載の商品は、商品手配前に搬入可否について事前見積りを必須とさせていただいております。
事前見積りについては、ご注文受付後にメール(状況によりお電話)にてご案内いたします。
商品手配は、事前見積りで搬入可能と弊社配送協力店が判断してからとなりますので、商品ページ等でご案内の「お届け目安」や「在庫状況」については、事前見積りのタイミング等で変動いたしますので予めご了承ください。 - テレビ・レコーダーのWi-Fi設定料金
- Wi-Fi対応のテレビ・レコーダーご注文時にセッティングをお申し込みいただいた場合、Wi-Fi設定を5,500円(税込)にて承ることができます。
ご希望の場合は、商品ご注文後配送日決定前にお電話・メールにてご連絡ください。
※当社指定エリア限定のサービスとなります。
※Wi-Fi環境が整っているか事前にご確認ください。
※無線環境での設定となります。
※Wi-Fiの名前(SSID)やパスワードを設置時に配送担当者へお伝えください。
※インターネット環境自体の設定を行うサービスではございません。
※状況により設定できない場合がございます。
- その他
- 取付工事商品
- エアコンなどの取付工事を伴う商品を「取付工事商品」として扱います。
商品の配送~標準取付工事までを無料で承ります。- ※ 一部地域は、別途配送料金がかかる場合があります。
- エアコン標準取付工事の内容
-
- 配管パイプ4m以内(テープ巻き仕上げ)
- 真空引き
- 貫通された配管穴がある壁での設置
- 室外機は地面据付、またはベランダ据付(プラロック込み)
- ※ 追加工事をご希望の場合、お届け先で詳細のお見積りを致します。商品お届け時にその場で配送業者に現金でお支払いください。
- その他の工事について
- 買い替えの場合、既存のエアコンの取り外し工事(有料)が別途必要です。
新規取り付けの場合、壁面にエアコン用の穴をあける工事が必要です。- ※ 穴開け1か所迄(木製、モルタル、土壁、ALC)
- ※ 穴あけ工事が必要な場合、有資格者による石綿(アスベスト)の事前調査が法令により義務化されたため、事前調査費用プラス建物の着工日により石綿対策工事費用が別途発生します(2023年10月工事分より)。着工日が確認出来る書類(設計図書・契約書・登記簿謄本※1など)を必ずご用意ください。設計図書等で着工日が2006年9月1日以降である調査(確認)が可能な場合は、一般担当者にて事前調査をさせていただきます。
- ※ 1. 登記簿謄本には竣工日が記載されておりますので、竣工日から最大2年をさかのぼった日付を暫定着工日とさせていただきます。
- ※ 外壁材により穴あけ工事料が発生します。(タイル・レンガ張り、ガルバニウム、ダインコンクリート等)
- ※ コンクリート壁の穴開けは、工事料が別途発生いたします。また、開口箇所の特定ができない場合は施工を承れません。
- ※ 安全性の観点から、各メーカーの説明書に従った施工を行うため、本体の電源コード加工、途中接続、たこ足配線、延長コードを使用しての接続は行っておりません。また、専用回路工事が物理的に不可能な場合は、取付けをお断りし、ご注文をキャンセルさせていただきます。
100V⇔200V電圧切替工事(有料)が必要な場合があります。
搬入に使用可能なエレベータの無い建物の3階~5階に設置の場合は、別途階段上げ料金が発生します。
上記を含め、追加作業がある場合は現地でお見積もりさせていただき、追加工事代金発生時は現地で現金にてお支払いいただきます。
工事内容によっては後日再訪問で対応させていただく場合や、施工を承れない場合がございます。
- 取付工事日について
- 商品配送の準備が整い次第、後日コジマよりご連絡をさせて頂きますのでその際にご相談ください。
- ※ ご注文時には配送日指定はできません。
- その他
- お届け時には、取付工事を行いますので在宅の必要があります。
当社指定エリア内のみでの提供となりますので、エリア外の場合はキャンセルとさせて頂きます。ご購入前に必ず「サービス提供エリア」状況をご確認ください。
不用品リサイクル回収をご希望の方はこちらをご確認ください。
- 【お届け日数・目安】
-
商品ページ内の「お届け目安はこちら」ボタンよりご確認ください。
- ※ 発送日情報は、1注文あたり1種類・1個での注文の場合となります。
- ※ お届け目安は、商品の到着日をお約束するものではありません。
・在庫がある商品とお取り寄せ商品、または発売前予約商品を複数混在でご注文いただいた場合は、全て揃い次第の出荷となります。
また、複数回ご注文いただきました商品(連続した注文を含む)の同梱出荷はできません。
・お取り寄せ(入荷次第お届け)商品の出荷につきましては、メーカーからの入荷予定、出荷可能日等を出荷センター(各拠点)より到着地域を考慮し、確実なお届け可能日を設定(配送日指定)させて頂いております。
予めご了承頂きます様お願い申し上げます。
・一部の商品においては、特定の出荷場所より出荷をおこなっている商品があります。複数の出荷場所から出荷をおこなっている商品と同時にご注文の場合、商品を少しでも早くお届けするために別々に出荷をさせていだたくことがあります。 - 【キャンセルについて】
-
キャンセルとなった場合、ご注文自体(全ての商品)がキャンセルとなります。
ご注文のうち一部の商品のみをキャンセルするという事はできませんのでご了承ください。
なお、以下の場合、誠に恐れ入りますが事前連絡なしで、弊社よりキャンセルをさせていただく場合があります。
-
●お支払い先の機関にて審査の結果 、承認が得られなかった場合。
●クレジットカード決済で、ご注文後「80日」以上経過しても商品入荷の目途が立たない場合。
●電話料金合算払いやポイント全額利用で、ご注文後「170日」以上経過しても商品入荷の目途が立たない場合
●生産完了商品で入荷の目処がたたない場合。
●限定商品で数量制限を超えたご注文をいただいた場合。
●本サイトに表示された価格が、市場価格相場等と比較して誤っていることが明らかな場合。
●本サイトにて、転売、営利を目的としたご注文が受領された場合。
●その他、弊社でご注文の取り消しの必要を認めた場合。
- 【プレゼント包装について】
-
商品のプレゼント用の包装や熨斗(のし)のサービスは行っておりません。
発送する商品には納品書を同封させていただきます。
※お届先を自宅以外に指定する場合、事前にお届先の方へ必ずご連絡ください。
※納品書を同封しない事はできません。
3. 返品・交換
ご注文商品の返品・交換については、下記内容に基づいてお受けいたします。
- ※ ネットショッピングなどの通信販売では、クーリングオフ制度は適用されません。
- 【お客様都合による返品について】
- 原則として、商品パッケージが未開封(付属品含む)の状態であり、商品到着後8日以内に限りお受けします。
商品ご返送の送料は、お客様負担(元払い)となります。
但し、到着後に商品の状態を確認させて頂いた際に 使用済み、または開封済みと判断できた場合は、返送し代金を請求させていただきますのでご注意ください。 - 【初期不良による返品・交換について】
- 初期不良と確認できた場合に限り交換(完売商品の場合などは修理または返金)での対応とさせていただきます。
<初期不良の交換期間>
初期不良が原因の交換については、商品到着後8日以内にご連絡ください。
<初期不良 商品交換の流れ>
事前にメーカーサポートにご連絡いただき、症状のご確認をお願いいたします。- メーカーにて初期不良と認められた場合
- メーカーサポートにおいて初期不良と診断された場合は、弊社へご連絡いただき症状とメーカーへのご相談日時、メーカー受付担当者名をオペレーターまでお知らせください。
ご連絡をいただいた際に、商品交換、返送のご案内をいたします。
メーカー(製造元)が初期不良ではないと判断された場合、返品・交換は承れません。
<メーカーサポートにて直接対応の場合>
下記メーカーについては、メーカーサポートにて直接のご対応となります。
※記載のないメーカーにつきましてもメーカー規定によりメーカーサポートへご誘導させて頂く場合がございます。
ゲームソフト、おもちゃ、CD/DVD/ブルーレイディスク等のパッケージ破損を含む初期不良については、全てメーカーサポートでの対応となりますので、 説明書等記載のメーカー連絡先へご連絡ください。
<ASUS製品>
【ASUSサポート】
固定電話からのご利用(通話料無料):0800-123-2787
携帯電話・PHSなどからのご利用(通話料はお客様負担):0570-783-886
9:00~19:00(年中無休)
<マイクロソフト Surface>
【Surfaceサポート】
無料通話:0120-54-2244
【Surface サポート受付時間】
9:30 - 12:00 、13:00 - 19:00 (平日)
10:00 - 17:00 (土曜日、日曜日)
弊社指定休業日および祝日を除く
<Google Home>
【Google Homeハードウェアサポートチーム】
お客様から直接、下記、サービスセンターへご連絡ください。
TEL:0120-585-624 月曜~日曜 9:00~18:00
<任天堂製品>
Nintendo Switch、ニンテンドークラシックミニ、3DS、2DSは、外装不良等以外は販売店での初期対応ができません。
お客様から直接、任天堂サービスセンターへご連絡ください。
【Switch、ニンテンドークラシックミニ、3DSなどのゲーム機本体およびソフト】
任天堂サービスセンター
0570-021-010(PHS・IP電話からは0774-28-3133)
<ソニー製品>
お客様から直接、下記サービスセンターへご連絡ください。
【プレイステーション4】
http://www.jp.playstation.com/support/ps4/
【プレイステーションVR】
http://www.jp.playstation.com/support/psvr/
【VAIOカスタマーリンク】
http://vcl.vaio.sony.co.jp/index.html
ソニーの「VAIO・サポートのご案内」の電話番号は、製品に同梱されている「VAIOサービス・サポートのご案内」、各取扱説明書、または「システムのプロパティ」の「サポート情報」でご覧いただけます。
「テクニカルWebサポート」からお問い合わせ内容を所定のフォームにご入力いただくと、ソニーの専任担当者よりメールで回答があります。詳しくは下記のURLでご確認ください。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/info/technical.html
<DELL製品>
DELL PCには保証書が添付されていません。保証を受ける際には、 『お送り状』または『納品書』『納品書および購入証明書』が必要です。
当社で初期不良交換は出来ません。メーカーサポートでの対応となります。
【DELL プレミアムサポート】
0120-937-039(24時間365日)
<HP製品>
【個人向けデスクトップPC 保守・修理窓口】
フリーダイヤル:0120-330309
携帯などの場合:03-6830-1870
月曜日~金曜日 9:00~12:00、13:00~18:00
(祝日、年末年始、日本HP指定休日を除く)
【個人向けノートブックPC 保守・修理窓口】
フリーダイヤル:0120-008589
携帯などの場合:0570-064-079
月曜日~金曜日 9:00~21:00、土曜日 9:00~17:00
(祝日、年末年始、日本HP指定休日を除く)
<HUAWAI製品(SIMフリー製品)(ウェアラブル端末)>
【ファーウェイコールセンター】
0120-798-288(携帯・PHSからは0570-00-8288)
受付時間:9:00~20:00
<Garmin(ガーミン)製品>
Garmin製品に関するお問い合わせや修理のご依頼は、ガーミンジャパンへ直接お問い合わせください。PC・スマートフォンから「ガーミン修理」で検索ください。
- 弊社にて初期不良と判断できる場合
- メーカーサポートへ確認前に、お電話、メールにて弊社にご相談いただいた場合において、初期不良と判断が出来た場合は商品交換、返送方法のご案内をいたします。
お電話、メールにて初期不良の判断が出来ない場合は、メーカーサポートをご案内いたします。
- 【配送時の事故による商品本体の破損の場合】
- 原則として交換させていただきます。
配送時の事故と確認できた場合に限り交換(完売商品の場合などは修理または返金)での対応とさせていただきます。
<破損品の交換期間>
配送時の事故が原因の交換については、商品到着後8日以内にご連絡ください。 - 【掲載ミスによる返品・交換】
- 到着した商品と掲載している情報が明らかに誤っている場合、速やかにご連絡をお願いいたします。
原則として、商品到着後8日以内に限りお受けいたします。
例)商品情報掲載ミス:商品名や商品情報に書いてある機能が無かった。
例)商品画像ミス:掲載されているのは青色だったのに届いた商品が赤色だった。
※お気づきの際はご注文前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
返品商品のご返金・ポイント返還について
ご返金方法は、ご購入の際のお支払い方法により異なります。
- クレジットカード払い/dカード払いの場合
- 弊社での返品処理日が、クレジットカード会社へのおおよその請求取消し日となります。
そのため、ご利用のクレジットカード会社の締め日を跨いだ処理の場合、ご返金は次回のお引き落とし日になります。 - 電話料金合算払いの場合
- 同月の請求書にて相殺処理されます。ご利用月の料金確定日を過ぎてからの返品の場合、一旦請求させていただき、翌月または翌々月の請求書にて返金処理されます。
- dポイントご利用の場合
- 利用したポイントは、キャンセルした翌日もしくは翌々日に戻ります。
- ※ ポイントの有効期間を過ぎた場合、また、dアカウントを喪失した場合、ポイントは失効します。
注文時にポイントが有効であったとしても、注文取り消し時(キャンセル・返品など)に利用したポイントの有効期間が経過・失効している場合、いかなる取消し事由においても返還はできませんので、予めご了承ください。
- ※ ポイントの有効期間を過ぎた場合、また、dアカウントを喪失した場合、ポイントは失効します。
返品・交換ができないケース
下記の場合による返品・交換は一切お受けできませんので予めご了承ください。
-
●ソフトウェアのパッケージや消耗品を開封または使用した場合。
●パッケージの傷み、汚れ、商品へ伝票を直接貼り付けなどの理由による返品・交換(パッケージは商品本体の保護材のため)
●色や形など商品外観が思っていたイメージと異なるといった理由の場合(お客様のモニターにより画面の明るさ・色彩が異なる為)。
●製品仕様やお客様の使用環境との相性などの問題により正常に動作しない場合。
●商品到着後、お客様の元で汚損・破損が生じた場合。
●組み立てを行なってしまった場合、または組み立て途中の商品(初期不良除く)。
●「返品不可」と表示されている商品。
ご返送の際の注意点
返送中の破損・紛失等について、弊社では一切責任を負いません。十分な梱包でのご返送をお願いいたします。
※ DELL製品・ゲーム機に関しては、メーカーサポートでのご対応となります。
返品・交換に関するお問い合わせ
返品・交換をご希望のお客様は、期日までに下記までご連絡ください。
- コジマダイレクト
- TEL:0120-39-0007(受付時間 10:00~18:00)
4. 修理
コジマでご購入いただいた商品の修理は、コジマ店舗またはビックカメラ店舗で受付いたします。
※ビックカメラ新宿東口駅前店・ビックカメラアウトレット全店・BIC PHOTO・Air BIC CAMERAではお受けできません。
※一部メーカーの商品については、お客様よりメーカーのサポート窓口へ直接ご依頼をして頂く場合がございます。
コジマ店舗へお持ちいただく際に必要なもの
- ご購入いただいた商品(修理品)
- メーカー保証書(納品書・お買い上げ票・お客様控えのいずれかを添付したもの)
※動作にリモコンやケーブルなどの付属品が必要な場合は、ご持参ください。
※お近くにコジマ店舗またはビックカメラ店舗が無い場合は、下記窓口まで問い合わせください。
- コジマダイレクト
- TEL:0120-39-0007(受付時間 10:00~18:00)
【修理品の回収を希望のお客様へ】
持込み対象の修理品をお客様のご自宅まで引取りにお伺いし、修理完了後、ご自宅までお届けする「持込修理品引取りお届けサービス」をご提供しております。
「持込修理品引取りお届けサービス」をご希望のお客様は下記修理受付センターまでお電話にてお申し込みください。
【修理ご依頼時の注意事項】
●当サービスについて、修理費用とは別にサービス料・送料として、3,000円(税込)がかかります。
●サービス料・送料3,000円(税込)は、メーカー保証期間中、期間外共に発生いたします。
●修理キャンセル時もサービス料・送料3,000円(税込)は頂戴いたします。
●修理お預り期間中の代替品はご用意いたしかねます。
●付属品(リモコンやケーブル類)などは消耗品の扱いとなり、修理ができません。
●メーカーの部品保存期間(おおよそ8年)を経過し、修理する箇所の部品の用意が出来ない場合、修理できない場合がございます。
●ファンヒーターなどの燃焼物(石油など)を使用する製品や、衝撃に弱い精密機械を使用している製品などのお預かりができない場合がございます。
●電子手帳・パソコン関連品など情報機器の修理におきましては、データの責任を負いかねます。あらかじめお客様ご自身でバックアップをお願いします。
●大型製品及び、一部の製品は引取修理を承れません。
ビックカメラグループ修理受付センター
050-3163-9042
午前10時~午後8時(年中無休)
(対象商品:冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビ、椅子式マッサージ機〈ドクターエアー製品除く〉など。)
上記以外にも、石油ファンヒーター等、出張修理対象商品がございますので、メーカー保証書をご確認いただき、各メーカーのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
お問い合わせFAQ
お客様より頂戴する問い合わせをQ&A形式で記載しています。
ご不明点がございましたらこちらをご一読頂けますようお願いいたします。