ココデカウ 特定商取引法に関する表示
特定商取引法に関する表示
本表示事項は、dショッピングにおいてフォーレスト株式会社が売主として販売する商品(以下「商品」といいます)に適用されます。
1. 販売業者について
- 【名称】
- フォーレスト株式会社
- 【通信販売業務の責任者】
- 【住所】
- 〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2丁目1番1号 JPR大宮ビル3F - 【連絡先(電話番号等)】
- 0120-40-4016
お電話でお問い合わせの際は、選択番号4をお選びください。
受付時間:9:00~18:00(日・祝日・夏季休業・年末年始を除く) - ※WEBからのお問い合わせはこちら
- 【適格請求書発行事業者の登録】
- あり
2. 販売商品について
- 【販売価格】
- 販売価格については、各商品の詳細ページに掲載しております。
※サイトの閲覧やメッセージRの受信などには、別途パケット通信料がかかります。 - 【代金(対価)の支払方法及び支払時期】
- 「お支払い方法について」をご覧ください。
- 【送料】
-
600円(税込)
ご注文合計金額が3,800円(税込)以上の場合、送料無料となります。
※一部商品は配送料無料となります。
※【送料込み】の商品同士でのご注文は可能ですが、その他の商品と一緒の注文、同梱はできかねます。
※メーカー直送品は、【メーカー直送品のご注文について】をご確認ください。
- 【商品のお届け方法】
- 「配送会社について」をご覧ください。
※メーカー直送品のお届け方法は、各商品ページにてご確認ください。 - 【お届け日数・目安】
-
▼メーカー直送品以外の商品
配送日の指定は承っておりません。
商品の発送はご注文商品がすべて揃ってからとなります。お届け日の目安は以下の通りです。
東北・関東・北陸・中部・近畿地方:発送日から1~2日ほど
中国・四国地方、北海道・九州地方:発送日から3~4日ほど
- 当日の受付時間(16時)を過ぎてのご注文と、日曜・祝日のご注文は、翌営業日の受付となりますのでご注意ください。
- 在庫のある商品は注文受付日より1~3日以内、お取り寄せ商品は3~10日以内に発送いたします。詳細は商品ページの「出荷目安」にてご確認ください。
- 沖縄県へのお届けは承っておりません。
【メーカー直送品のご注文について】をご確認ください。
- その他お届けについての注意事項
-
- 配送会社のご指定は承っておりません。そのため、配送会社の営業所止めの対応はいたしかねます。
- 配送会社の営業所をお届け先にご指定いただいた場合はご注文をキャンセルいたします。
- どの配送会社でお届けした場合でも、送料は一律となります。
- 沖縄県へのお届けは承っておりません。
- 配送会社の都合、交通・天候状況によって、目安よりもさらに日数がかかる場合がございます。
- ご注文商品の中に【お取り寄せ品】や品切れが含まれる場合、ご注文商品がすべて揃ってから一括で発送いたします。
- メーカー直送品の配送状況は、dショッピングの履歴へ反映しておりません。お問い合せの際は、当店へご連絡ください。
- ご注文確定後のお届け先住所の変更ならびに転送のご依頼を承ることができかねます。
お届け先住所に誤りがないかご確認のうえご注文ください。
- 【時間帯指定配送】
-
<指定できる時間帯>
午前中 / 14:00~16:00 / 16:00~18:00 / 18:00~20:00 / 19:00~21:00
※配送エリアにより、ご指定の時間帯にお届けできない場合があります。
※メーカー直送品については、時間帯指定を承れません。また、夜間配送の手配はできかねます。 - 【キャンセルについて】
-
- ご注文後のキャンセルは承ることができません。
- 商品の在庫切れや配送に関する都合等によりやむをえず当社都合でキャンセルする場合がございます。
- 商品ページでご確認いただける在庫状況は、リアルタイムの反映ではございません。お手続き後に品切れとなる場合もございます。あらかじめご了承ください。
- 品切れがあった場合、受付後に当店より自動送信する「ご注文商品についてのご案内」メールにてご案内いたします。
また、【お取り寄せ品】について、出荷目安より遅延が発生する場合、別途メールにてご案内いたします。
- 【領収書について】
-
ご注文商品を発送した翌営業日に、領収書発行用のURLを記載したメールを自動送信いたします。
宛名は空欄となりますので、お手数ですが印刷後にお客様ご自身でご記入ください。
自動発行内容に不都合がございます場合は、お手数ですがお問い合わせください。
(ご注文時に登録されているメールアドレスへ自動送信いたします。送信先の変更は承れません。)
※全額ポイントを利用された場合は、領収書の発行メールの配信対象外です。
※ポイントを利用いただいている場合は、ポイントを差し引いた金額が印字されますのでご注意ください。 - 【その他注意事項】
-
- 当店ではのし、ラッピングなど贈答品のギフト対応は承っておりません。
- ご注文確定後は商品変更・追加・お届け先や決済方法など、ご注文内容の変更はできません。
- お届け先住所に誤りがないかご確認のうえご注文ください。
- 変更がある場合は一度ご注文をキャンセルし、改めてのご注文をお願いいたします。
- 【ご注文のお断りと売買契約の解除について】
-
以下のいずれかに該当した場合、当社は無条件でご注文をお断りし、または売買契約を解除させていただきます。
1. 生産完了、発売中止、入荷長期未定等の理由で商品の手配が不可能になった場合
2. 販売可能台数に制限を設けている場合に、販売可能台数を超える注文を受けた場合
3. ご注文時にウェブサイトに表示した商品の価格が市場相場等と比較して誤っていると当社が判断した場合
4. ご注文時にウェブサイトに表示した商品の仕様が誤っていると当社が判断した場合
5. 登録情報の虚偽の事実が認められた場合
6. 転売、再販売または営利目的の注文であると当社が判断した場合
- 【メーカー直送品のご注文について】
-
メーカー直送品をご注文の際、以下の項目について、ご了承いただきご注文をお願いいたします。
なお、ご注文についてご案内事項がある際は、メールにてご案内いたしますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。
1.ご注文
ご注文いただいてから発送までの目安は各商品ページをご確認ください。
出荷目安にて【発送まで1カ月以上】【発送まで2カ月以上】と表示している商品を除き、お届け日のご指定を承ります。
ご注文内容の確認画面にて表示される日付より、お届け希望日をご指定ください。(お届け時間帯のご指定は承れません)
※注文時に指定されたご希望日でお届け手配できない場合がございます。
メーカー手配後、後日お送りする「納期のご連絡」メールにてお届け日をご確認ください。
メーカーへの手配後に品切れが分かる場合がございます。ご案内事項がある際には、分かり次第メールにてご連絡いたします。
なお、やむを得ず商品をご用意できない場合、ご注文をキャンセルとさせていただくことがございます。
2.別途費用
商品代金以外で別途費用が発生する場合がございます。費用が発生する際には、メールまたはお電話にてご案内いたします。
(別途費用が発生する例)
・メーカー側で別途費用が必要な特別地域と設定している場合
・ご注文完了後にキャンセルや注文内容の変更を希望される場合
3.キャンセル・返品・交換
お客様都合によるご注文のキャンセル、商品の返品、交換は承っておりません。
ご注文の際は、商品ページ、メーカー直送品についてのご案内をお確かめの上ご注文くださいますようお願いいたします。
なお、到着した商品に破損や不具合があった場合は、商品到着後2週間以内に当社までご連絡ください。
その際は当店より、商品や梱包の状態について確認をお願いすることがございます。
メーカーに確認した上で、返品・交換等の対応について改めてご案内申し上げます。
ただし、交換の手配ができない場合はご返金とさせていただきます。
4.修理
ご購入後の修理につきましては不具合の状況(発生時期、使用頻度など)を当店にご連絡ください。
メーカーに確認の上ご案内いたします。
なお、修理期間中の代替機等の用意はございませんのでご了承ください。
保証書は大切に保管してください。
- 【釣り具のご注文について】
-
釣り具をご注文の際、以下の項目について、ご了承いただきご注文をお願いいたします。
1.ご注文
ご注文いただいてから発送までの目安は各商品ページをご確認ください。
また、「在庫状況の確認」にて当店の在庫状況をご確認いただけますが、ご注文確定時まで保証するものではありません。
ご注文完了後に、品切れとなる場合がございますので、その際はご用意でき次第発送いたします。
なお、やむを得ず商品をご用意できない場合、ご注文をキャンセルとさせていただくことがございます。
2.キャンセル・返品・交換
商品の特性上、お客様都合によるご注文のキャンセル、商品の返品・交換は承っておりません。
ご注文の際は、商品の色・サイズ・型式等にお間違いがないか、お確かめのうえご注文くださいますようお願いいたします。
なお、到着した商品に破損があった場合は、商品到着後2週間以内に当社までご連絡ください。
その場合は、返品・交換等対応させていただきます。
ただし、交換商品の手配ができないときは、ご返金とさせていただきます。
3.修理
ご注文後の修理につきましては、大変おそれいりますが、お近くの釣具店へご依頼ください。
- 【おもちゃのご注文について】
-
おもちゃをご注文の際、以下の項目について、ご了承いただきご注文をお願いいたします。
1.ご注文
ご注文いただいてから代理店またはメーカーより「お取り寄せ」にて販売する商品があります。
発送までの目安は各商品ページをご確認ください。
お取り寄せ時に代理店またはメーカーの都合により、在庫が無い場合や長期にわたり納期が確定できない場合は、
やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくことがあります。
2.キャンセル・返品・交換
商品の特性上、お客様都合によるご注文のキャンセル、商品の返品・交換は承っておりません。
ご注文の際は、商品の色、サイズなどお間違いがないか、確認のうえご注文ください。
商品本体の破損・初期不良等の場合は、商品到着後2週間以内に当社までご連絡ください。
その際、破損・初期不良等について弊社で判断できないときは、メーカーの判断基準に従い、
商品の返品・交換等の対応をさせていただきます。
なお、交換商品の手配ができないときは、商品代金等をご返金させていただきます。
外箱、パッケージ等の擦れやへこみは初期不良ではありません。
商品自体の不良が無い場合は、商品の返品・交換のお申し出を承ることはできません。
メーカーでは、出荷前にランダムで商品の開封検品を行うことがあります。
その際に一度、箱に貼られたテープを切り、改めて貼り直すため、テープが2重になる場合がありますが、
開梱品・再生品ではありませんのでご了承ください。
なお、そのことを理由に返品・交換を承ることはできません。
3.ギフト対応
ギフト用のラッピング、のし掛け、メッセージカード同梱等のサービスは承っておりません。ご了承ください。
3. 返品・交換
ご注文商品の返品・交換については、下記内容に基づいてお受けいたします。
※メーカー直送品・釣り具・おもちゃは「2.販売商品について」の【メーカー直送品のご注文について】【釣り具のご注文について】【おもちゃのご注文について】をご確認ください。
- 【商品の不具合等による返品・交換】
- 初期不良や破損が見られた場合、商品到着後30日以内にご連絡をいただいたもののみ承ります。
- 【お客様都合による返品・交換】
- 以下の条件にあてはまる場合、返金いたしますが、お客様都合による交換は受け付けておりません。
対応条件:未使用・未開封のもので、対応期間内にご連絡をいただいたもののみ承ります。 - 【返品条件】
-
- 1.返品対応期間
- 商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合
- 2.返品送料
- (1)商品自体の不良や不具合、または納品にかかる当社側に起因する理由の場合、返品送料は当社が負担します。
(2)お客様都合による返品の場合は、元払い(送料お客様負担)でご返送ください。
- 3.返品や交換をお受けできない商品
- (1)一度ご使用になられた商品・開封された商品
例えば、ソフトウェアライセンス、音楽・映像・パソコンソフト類、開封されたガーゼ、マスク、手袋、カット綿、テープ、シーツ等の衛生用品、生理用品、おむつ等
(2)書籍・雑誌・OA機器・電化製品
(3)お客様都合で汚れや破損が生じた商品
(4)食品、飲料他賞味期限・使用期限のある商品
(5)お客様都合による大口(大量)ご注文商品
(6)ウェブサイト、チラシ等で返品不可指定のある商品
(7)メーカー直送品
(8)医薬品
(9)アウトレット商品
(10)お客様のご要望にしたがって、お取り寄せする商品
(11)その他当社が指定する商品
- 4.返金方法
-
返金額:商品代金全額
お客様都合による返品の場合、商品お届け時の送料はご返金いたしかねます。
また、ご利用いただいたクーポン・有効期限切れのポイントにつきましても、返還ができかねます。
※着払いでご返送いただいた場合、送料を差し引いた金額での返金となります。
- 【返送先】
- 〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2丁目1番1号 JPR大宮ビル3F
フォーレスト株式会社 返品係
TEL:0120-40-4016
お電話でお問い合わせの際は、選択番号4をお選びください。
- 【返品申し込み方法】
- 返品をご希望の際は、必ず事前にお申し込みください。
(1)お電話、もしくはお問い合わせフォームよりお申し込みください。
(2)返品申し込み後は受付確認メールをお送りします。
(3)納品書兼領収書をコピーして商品と一緒に梱包し、受付確認メールに記載の宛先までご返送ください。
※お客様都合による返品の場合は、元払い(送料お客様負担)でご返送ください。
※着払いでご返送いただいた場合、送料を差し引いた金額での返金となります。
お問い合わせフォームよりお申し込みの際は、以下「返品申し込みフォーム」をコピー&ペーストし、必要事項をご入力の上送信いただきますようお願いいたします。
【返品申し込みフォーム】
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メール件名:返品申込
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●伝票番号【 】
※納品書[伝票番号]かdショッピングからのメール[注文番号]
●返品商品
商品名【 】 返品数量【 】
返品理由番号【 】
返品理由「9:その他」の詳細 【 】
※商品が複数ある場合は、上記項目をコピーしてください。
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■返品理由_番号■
0:注文数より多かった
1:破損している
2:不良品である
4:数量を間違えた
5:サイズを間違えた
6:色を間違えた
9:その他
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●お客様情報
お客様名 【 】
連絡先お電話番号【 】
4. 医薬品販売店舗について
医薬品販売許可証の情報
許可区分 | 店舗販売業 |
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許可番号 | 第2-16214号 |
発行年月日 | 令和2年12月8日 |
有効期限 | 令和2年12月12日~令和8年12月11日 |
許可証の氏名または開設者 | フォーレスト株式会社 |
店舗の名称 | ココデカウドラッグ |
店舗の所在地 | 埼玉県川口市領家5-1-57川口領家ロジスティクスセンター East 5F |
許可証発行自治体 | 埼玉県川口市保健所 |
医薬品販売(相談応需含む)に従事する専門家の情報
勤務する者の名札等による区別に関する説明
登録販売者 | 「登録販売者」の名札に水色の白衣 |
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その他の者 | ユニフォーム(ポロシャツ、パーカー等) |
登録販売者の勤務状況
取扱う一般用医薬品の区分
取扱う一般用医薬品の区分 | 指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品 |
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医薬品販売店舗の営業時間
インターネットでの注文受付時間 | 24時間365日 営業時間外は注文のみの受付となります。 |
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実店舗の営業時間 | |
インターネット販売の医薬品販売時間 (薬剤師または登録販売者が常駐している時間) |
専門家が相談応需を受ける時間および連絡先の情報
電話番号 | 048-227-3005 |
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メールアドレス | cocodecow-drug@cocodecow.com |
相談応需時間 |
医薬品販売店舗(実店舗)の写真
実店舗の外観写真 | 実店舗の内部 |
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一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の定義及びこれらに関する解説 | 要指導医薬品 次の【1】から【4】までに掲げる医薬品(専ら動物のために使用されることが目的とされているものを除く。)のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するもの。 1. 【1】その製造販売の承認の申請に際して、新法第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。 2. 【2】その製造販売の承認の申請に際して【1】に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。 3. 【3】新法第44条第1項に規定する毒薬 4. 【4】新法第44条第1項に規定する劇薬 | ||||||||||||||||||||
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一般用医薬品 医薬品のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているもの(要指導医薬品を除く)。 第1類医薬品 その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品のうちその使用に関し特に注意が必要なものとして厚生労働大臣が指定するもの及び、その製造販売の承認の申請に際して新法第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって当該申請に係わる承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。 第2類医薬品 その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品(第1類医薬品を除く)であって厚生労働大臣が指定するもの。 指定第2類医薬品 第2類医薬品のうち、特別の注意を要するものとして厚生労働大臣が指定するもの。 第3類医薬品 第1類医薬品及び第2類医薬品以外の一般用医薬品。日常生活に支障をきたす程度ではないが、身体の変調・不調が起こるおそれがある成分を含むもの。 | |||||||||||||||||||||
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品 及び第3類医薬品の表示および情報提供に関する解説 |
【表示について】 医薬品の直接の容器または直接の被包、外から見えない場合はパッケージ(外箱・外装)にも併せてリスク区分を表示します。表示方法は、印刷による表示、シール表示などがあります。 要指導医薬品は要指導医薬品と表示します。 第1類医薬品は第1類医薬品と表示します。 指定第2類医薬品は第(2)類医薬品と表示します。 ※「(2)」は、2を四角又は丸で囲んだ文字を表しています。 第2類医薬品は第2類医薬品と表示します。 第3類医薬品は第3類医薬品と表示します。 【情報提供について】 要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品にあってそれぞれ情報提供の義務に差があります。また、対応する専門家も下記のように決まっています。 登録販売者とは、都道府県の試験に合格し登録を受けた専門家です。
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指定第2類医薬品の販売サイト上の表示に関する解説および禁忌の確認・専門家への相談を促す表示 | ・商品名の先頭に【第(2)類医薬品】と表示します。 ・医薬品購入にあたっての確認事項に、禁忌の確認・専門家への相談を促す表示を記載します。 | ||||||||||||||||||||
一般用医薬品の販売サイト上の 表示に関する解説 |
商品名の先頭にリスク区分を表示します。 第1類医薬品:「【第1類医薬品】」と表示 第2類医薬品:「【第2類医薬品】」と表示 指定第2類医薬品:「【第(2)類医薬品】」と表示 第3類医薬品:「【第3類医薬品】」と表示 ※要指導医薬品は法律により通信販売は認められていません。 | ||||||||||||||||||||
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の陳列に関する解説 | リスク区分された医薬品は、リスク別に陳列します。専門家不在の場合は医薬品売り場を閉鎖します。(閉鎖時の販売はできません) 要指導医薬品・第1類医薬品 薬剤師が対面で情報提供をするため、お客様が直接手に取れないように陳列します。 指定第2類医薬品 「情報提供を行うための設備」から7メートル以内に陳列します。 第2類医薬品・第3類医薬品 それぞれ区別して別の棚に陳列します。 | ||||||||||||||||||||
セルフメディケーション税控除対象商品の表示に関する解説 | セルフメディケーション税控除対象の医薬品は 商品名の先頭(リスク区分の後)に「★」印を表示 | ||||||||||||||||||||
セルフメディケーション税制の 証明書類について | 商品に同梱される納品書(兼領収書)が確定申告の際の証明書類としてご利用頂けます。 ※納品書に購入した商品がセルフメディケーション税控除対象の旨が記載されます。 (「★印の医薬品はセルフメディケーション税制対象商品」など) | ||||||||||||||||||||
医薬品による健康被害の 救済に関する制度に関する解説 |
医薬品を適正に使用したにもかかわらず副作用により、健康被害を受けた方の救済を図るための制度です。 (救済を受けられない医薬品・副作用もあります) 救済の認定基準や手続きについては、下記にお問合わせください。 独立行政法人医薬品医療機器総合機構 https://www.pmda.go.jp/kenkouhigai_camp/index.html 救済制度相談窓口 0120-149-931 受付時間 9:00~17:00 (月曜日~金曜日 祝日年末年始除く) | ||||||||||||||||||||
販売記録作成にあたっての個人情報利用目的 | 収集いたしました個人情報は、医薬品適正使用以外の目的では使用しません。 | ||||||||||||||||||||
その他必要な事項 | ご購入後は必ず添付文書等をよくお読みいただいた上で、正しくご使用ください。 |