街に人に花物語。1968年創業、実店舗15店舗のフラワーギフト専門店がお届けします

フラワーマーケット花由ストア
【重要】商品発送後の転送についてのお知らせ

いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


ヤマト運輸にて2023年6月1日発送分より、お荷物の転送が有料【お届け先で着払い】となります。

送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)が別途発生いたします。

※事前にお届け先様のご了承が必要となります。


当店ではギフト利用のお客様が大半であることから、上記のヤマト運輸での変更を受け、

商品発送後の転送依頼の受付を終了いたします。


ご注文確定前に今一度ご登録内容のご確認をお願い致します。


尚、住所不備やお届け先様の転居など、転送の必要がある場合は、

【お届け先での着払い】になる旨をご考慮の上、ご判断いただき、

お客様ご自身で配送業者にご連絡をお願い致します。

※ご注文主様(配送伝票に記載のご依頼主様ご住所)への転送は無償となります。


大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解いただき、

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



以下、ヤマト運輸HPより抜粋------


お届け先の変更(転送)に伴う運賃(定価・着払い)の収受について


(1)適用開始日

2023年6月1日(木)受付分から

※荷物を受け取るお客さまにご了承いただいたうえで、変更(転送)を行います。


(2)対象商品

宅急便、宅急便コンパクト、EAZY、国際宅急便

※ご依頼主さまが「転送不要・禁止」と指定されている場合は、転送できません。


(3)料金・お支払い方法

送り状に記載のお届け先住所から変更後のお届け先住所までの運賃(定価・着払い)

「着払い」のため、荷物を受け取るお客さまによるお支払いとなります。

※ヤマト運輸営業所・取扱店、コンビニエンスストア、PUDOステーションなどへの

「受け取り場所変更」(クロネコメンバーズ会員限定・無料)は対象外です。

年末年始のお届けについて

いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


下記の期間中、通常商品のお届けは申し訳ございませんが、

市場がお休みになり、花材、植物の入荷がストップするため、

お休みさせていただきます。


●切花を使った商品

2024年12月30日(月)~2025年1月10日(金)


●鉢植えを使った商品

2024年12月27日(金)~2025年1月16日(木)


●プリザーブドフラワーを使った商品

12/30 正午までの受付で年末年始の指定日OK

12/30 午後 ~ 1/4の期間のご注文受付分は最短で1/6以降のお届け

ただし、1/1~3お届けについて、休業のためご不在時の対応などは

弊社で行えませんのでご了承くださいませ。

1月1日~3日はお正月休みを頂戴いたします。

メール・チャット・お電話等でのお問い合わせも含めて

対応することができません。


ご注文のご予約は、当期間中もお休みすることなく

受け付けておりますが、当店からの確認のメールは、

1月4日(土)以降に順次ご返信させていただきます。


その他のオススメから探す