ソフトドリンクのご利用はぜひ当店でお待ちしております。
現在、急激な物量増加の影響により、全国的にお荷物のお届けに遅れが発生しております。お届け日時をご指定いただいた場合でも、予定通りに届かない可能性がございます。
なお、当店では出荷準備に入ったご注文については、いかなる理由でもキャンセルをお受けできません。
(※配送遅延を理由としたキャンセルも承ることができません。)
ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承のうえご注文くださいますようお願い申し上げます。
12/20(土)は社員研修のため臨時休業となります。12/22(月)から順次対応させて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
【アサヒグループ商品の配送停止について(2025年12月12日更新)】
現在、アサヒグループ全体のシステム障害(サイバー攻撃)の影響により、以下のメーカー商品の入荷・出荷業務に大きな影響が発生しております。
対象メーカー
・アサヒ飲料
・アサヒグループ食品
・アマノフーズ
・アサヒビール(ノンアルコール商品)
■ 発生状況
10月上旬: アサヒグループの基幹システムに障害が発生
現在(12月12日時点): 受注・在庫確認・出荷すべてのシステムが停止中
そのため: 各メーカー商品の入荷および在庫確認ができず、当店でも出荷手配を一時的に停止しております。
■ 今後の対応について
アサヒ飲料は一部商品でメーカーからの入荷が再開し、順次出荷手配をしております。
アサヒグループ食品・アマノフーズ・アサヒビール(ノンアルコール商品)は、システムの復旧および商品の出荷再開の具体的な時期は未定です。
ご注文いただいた商品は、入荷・出荷が再開され次第の発送となります。そのため、お届けまで長期間を要する可能性がございます。
ギフト商品やお急ぎのご注文については、誠に恐縮ですが復旧が確認できるまでの間はご注文をお控えください。
■ お客様へのお願い
復旧状況や出荷再開の見通しについては、アサヒグループからの発表を確認次第、当ページにて随時ご案内いたします。





