アウトドア用品・釣り具・ウェアが業界最大級の品揃え!
※12/11更新
運送会社の配送について、現在も地域や輸送の混雑状況により遅延が発生しております。
弊社より発送後、お届けまでに通常よりお時間を頂戴する場合がございますため、
ご希望日時のお届けが叶わない場合がございます。
また、メーカー、仕入先から弊社宛の入荷についても予定よりお時間をいただく場合がございます。
ご利用の皆様にはご迷惑お掛けいたしますこと、お詫び申し上げます。
平素よりナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
荷物量増加のため、お荷物の配送に遅延が発生している旨、
運送会社より連絡が参りました。
弊社よりお荷物発送後お届けまでに、通常よりもお時間を
頂戴する場合がございます。
また、日時指定を頂戴している場合も、ご希望の日時にお届けが
叶わない場合がございます。
お荷物の状況は、発送後にお送りいたします
発送完了のご案内メールに記載のお荷物番号、配送状況より
ご確認いただけますと幸いでございます。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
年末年始の営業についてご案内申し上げます。
■ご注文受付について
ご注文は年末年始も変わらず承っておりますが、
1/1(木)は出荷業務を停止させていただきます。
お急ぎの場合は在庫あり(出荷目安: 1~2日)の商品をお選びください。
「取り寄せ品」を含む場合、メーカー・仕入先休業期間は
ご案内および取り寄せにお時間を頂戴する場合がございます。
また、運送業者の荷物の混雑が予測されるため、
配達日時をご指定いただく事をお勧めいたします。
■お客様対応について
12/27(土)~1/4(日)はサポート業務を一部休業しますため、
回答までにお時間をいただく場合がございます。
■キャンセル、配送先や配達日変更
申込完了から10分以内ですと
「ご注文の詳細・変更画面」>「キャンセルする」よりご注文取消しが可能です。
商品変更・追加・同梱はシステムの仕様上、お受けできません。
また、年末年始期間中はお問い合わせ業務休止のため
一部キャンセルのご対応が出来かねますので、
変更をご希望の場合は、上記方法にて
全キャンセルのうえ再注文をお願いいたします。
配送先・配達日変更は申込完了から10分以内ですと
「ご注文の詳細・変更画面」>「お届け先変更」「配送日時変更」
よりご変更いただけます。
ボタンが表示されません場合、
出荷後にお客様より直接配送会社へ変更のご依頼をお願いいたします。
(※転送費用はお客様ご負担でございます。)
■返品・交換
年末年始期間中にいただいたご依頼や、
交換品出荷について、1/5(月)以降順次対応とさせていただきます。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、
ご容赦賜りますようお願いいたします。
2026年も、ナチュラムをご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。
真空スイッチバックおよびクラシック真空ワンハンドマグについて
対象製品の蓋のネジの不具合により、使用中に蓋が外れ火傷の危険をもたらす可能性があることが判明いたしました。
該当製品をお持ちの方は使用を中止いただき、以下のメーカー窓口へご連絡いただきますようお願いいたします。
電話番号:0120-800-364
受付時間:月曜日~金曜日 8:00~17:00