ペットゴーでは食事療法食、動物用医薬品、サプリメントなどのペットのヘルスケア用品を取り扱っています。

ペットゴーストア
弊社発送業務委託先における個人情報の漏えいの可能性について(最終報)

弊社発送業務委託先における個人情報の漏えいの可能性について(最終報)


お客様各位


ペットゴー株式会社


平素より弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。


先般、2024年9月30日に弊社の業務委託先におきまして、ランサムウェアウィルスの感染による不正アクセスの被害が発生したことをご報告いたしましたが、10月5日に当該委託先より最終的な調査結果の報告を受けましたので、下記のとおりご報告いたします。


<概要>

弊社がご注文商品の発送業務を委託している株式会社関通(以下、当該企業)において、9月13日、ランサムウェアウイルスの感染による不正アクセスを受けたことが発覚いたしました。


<漏えいの可能性があるお客様>

弊社オンラインショップのご注文商品を佐川急便の配送(弊社尼崎物流センターより発送)によりお受取りになられたことがあるお客様


<漏えいの可能性がある情報>

氏名、住所、電話番号


※クレジットカード番号など決済に関わる情報の流出はございません。


<原因及び二次被害のおそれ>

当該企業が外部調査機関と調査を実施した結果、10月5日時点で漏洩の証跡を確認することはできませんでした。

今後、漏洩の事実が確認された場合には、速やかにウェブサイト及び個別にご報告させていただきます。


本件に関しましてご不明点がございましたら、以下の窓口までご連絡ください。


【お問い合わせ先】

ペットゴーカスタマーサービス

メールアドレス help@petgo.co.jp

電話番号 0120-941-215(フリーボイス、受付時間 10:00~17:00、土日祝、当社指定日・年末年始を除く)



皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後、個人情報の管理体制を一層強化し、再発防止に努めてまいります。

【ご確認ください】ご注文商品の賞味期限・使用期限について

いつもペットゴーをご利用いただきありがとうございます。


当店販売商品の賞味期限・使用期限について、お客様に安心してご購入いただけるよう、各商品ページの補足事項として、以下の点をご案内いたします。


◆当店では、残り期間が「3ヵ月以上」の商品を通常品として販売しております

当店は複数の商品を取り扱っており、随時、在庫商品の入れ替わりが発生しておりますので、全ての商品に対して具体的な期限を記載することができかねます。


なお、メーカーの都合や在庫状況等により、残り期間が3ヵ月未満の商品を販売する場合がございます。そのような商品には、商品名や商品説明になるべく具体的な情報を記載するよう善処いたします。但し、在庫状況の変化により、当該情報の更新が遅れる場合がございますので、ご了承ください。


<よくあるご質問について>

『なるべく残り期間が長い商品を選んで発送してほしい。』

▶当社は多くのお客様にご利用いただいておりますので、特定のご注文に合わせて個別対応を行うことはできかねます。


『賞味期限が残り3ヵ月の商品が届いた。以前購入した商品より期間が短いので返金してほしい。』

▶未開封、未使用等、所定の条件を満たしている場合にはご返品を承りますが、残り期間が3ヵ月以上の通常品についてはお客様都合になりますので、返送料はお客様のご負担となります。



ご不明な点がございましたら、ご注文前にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

能登半島豪雨の影響によるお荷物のお届けへの影響について

いつもペットゴーをご利用いただき、誠にありがとうございます。


この度、能登半島豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


現在、この影響により、一部地域においてお荷物の配送停止や大幅な配送の遅れが発生しております。


最新の情報は、配送各社のお知らせページをご確認ください。


ヤマト運輸


JP日本郵便


佐川急便


なお、お荷物の配送を停止している地域については、弊社にお荷物が返送され次第、ご注文をキャンセルとさせていただきます。


誠に恐れ入りますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


ペットゴーのカテゴリから探す