DIY FACTORY ONLINE SHOP 特定商取引法に関する表示
特定商取引法に関する表示
本表示事項は、dショッピングにおいて株式会社大都が売主として販売する商品(以下「商品」といいます)に適用されます。
1. 販売業者について
- 【名称】
- 株式会社大都
- 【通信販売業務の責任者】
- 前田 俊介
- 【住所】
- 〒544-0025
大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番3号 大都ビル1F - 【連絡先(電話番号等)】
-
050-8882-8936
(土日祝除く10:00~12:00/13:00~16:00)
※WEBからのお問い合わせはこちら - 【適格請求書発行事業者の登録】
- あり
2. 販売商品について
しかしながら、商品の価格が誤って掲載された場合は、以下の通りとし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。
1.ウェブサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より高い場合・弊社が定める適正価格で販売(請求)させて頂きます。
2.ウェブサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より低い場合・お客様にメールにて適正価格をお知らせし、その価格でのご注文を継続頂くか、またはメールでの謝罪の上でご注文をキャンセルさせて頂きます。
・クレジットカード払い
・電話料金合算払い
・dカード払い
・dポイントの利用
「お支払い方法について」をご覧ください。
また、保証対象となるかの判断は、全て弊社にて行われることとします。
商品到着後、必ず、不具合がないかのご確認をお願いいたします。
万一初期不良があった場合、まずは下記お問い合わせ窓口よりご一報下さい。対応方法の詳細をご案内いたします。
ご連絡なく商品をご返送いただいた場合、正常に処理を行えない場合がございます。
また、当サイトでは配送の都合上、商品に添付されている保証書にお買上日の記入を省略させていただいております。
通常送料は800円(税込)。
一回のご注文合計が10,000円(税込)以上で送料無料。(北海道全域、沖縄全域、離島、一部地域を除く)
ご注意事項について
※北海道全域、沖縄全域、離島、一部地域は、当店では発送の対応ができかねます。
ご注文いただきましても、キャンセルでのご案内となりますのでご注意くださいませ。
※離島、一部地域の対象については、下記一覧をご確認ください。
https://shop.diyfactory.jp/dmkt/remote-island-area/
(北海道と沖縄は全域が発送不可の対象です。ご了承ください。)
「佐川急便」「日本郵便」「西濃運輸」「ヤマト運輸」「アスクルロジスト」からの発送とさせていただきます。
※配送業者を変更することは出来かねます。
※ヤマト運輸はネコポスを利用する場合がございます。
※メーカー直送品はメーカー指定の配送業者となります。
以降は翌営業日配送となっておりますが、同時注文による在庫切れなど、ご注文をいただいた後にメーカーへ発注する商品もございます。
その場合メーカー欠品等で、お時間をいただく場合がございます(その際は当店よりご連絡を差し上げます)。
3. 返品・交換
返品・交換の受付について
初期不良による返品・交換は、商品到着後7日以内に限り承ります。
返品前にお客様からの状況を確認の上、お客様に動作確認をしていただく場合がございます。
内容によりましては 一旦お預かり点検の上、修理交換になる場合がございます。
交換対応となります場合、返送確認後に代品発送となる場合がございます。
また、メーカーより直送にて交換品を手配させていただく場合がございます。送付先情報の共有について、予めご了承くださいませ。
当店は、メーカー代理店であり、生産メーカーではありませんので、商品の検品は行っておりません。
そのため初期不良に関して事前に察知できない場合がございます。
保証書について
当サイトでは配送の都合上、商品に添付されている保証書にお買上日の記入を省略させていただいております。
お申込方法について
下記に同意した上、こちらよりご連絡下さい。
情報を確認致しまして、当店より改めてご連絡致しますのでお待ち下さい。
連絡いただけずに返送されますと、返品処理が正常にできない場合がございます。必ず当店からの返信をお待ち下さい。
商品確認後の流れについて
初期不良の場合には当店よりメーカーへ連絡し新品交換、または修理にて対応させていただきます。
メーカー点検結果により正常品と判断された場合 、送料はお客様のご負担となります。 何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
出荷後の初期不良や限定商品、メーカーの生産完了、またはその他の理由で、代替え品の手配ができない場合、商品代金・及びお支払いの際の手数料を含めた全額返金にて対応致します。
お客様による過失など、説明書の注意書きに沿ってご使用いただけなかった場合の故障につきましては、初期不良対象外となります。
■お客様都合の返品の場合
返品の受付について
お客様都合の返品の場合、商品未使用・未開封で、かつ商品到着後7日以内にこちらよりご連絡ください。
なお、商品返送前に状況を確認させていただく場合があり、事前連絡なしに返送いただいても返品はお受けできませんので予めご了承ください。
以下の場合、返品・交換は受付いたしませんので、予めご了承ください。
・開封・開梱された商品
・お客様が一度でもご利用された商品
・お客様の手元で加工、破損、汚損された商品
・箱・タグ・保証書や説明書・付属品など商品の備品が欠品している場合
・セット品の一部のみの返品
・受注生産品・特注品
・メーカー直送品
・大量のご注文
※上記に該当する場合、着払でのご返送、または当店にて処分等の処理をさせていただきます。
(到着後1カ月以内にご連絡がない場合、誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)
※代金のご返金はございません。
弊社は特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外業種となりますので、当サイトではクーリングオフはご利用いただけません。 クーリングオフ詳細は国民生活センターのページをご確認ください。
返送中の破損・紛失等について、弊社では一切責任を負いません。十分な梱包でご返送ください。
同額商品であっても、お客様都合での交換はお受けしておりません。一旦ご返品いただいた上、改めてご注文下さい。
返品手数料について
返品においてお客様には、商品返送時の送料実費をご負担頂きます。
商品状態により別途費用がかかる場合はお知らせ致します。
なお、はしご・脚立の一部商品においては、再梱包手数料がお客様負担となりますので別途ご案内致します。
返送方法について
返品の際の送料はお客様のご負担になります。配達状況が確認できる宅配便をご利用ください。
返品商品のご返金について
商品が当店へ到着してから、土日祝日を除く7営業日以内に返金手続きとなります、予めご了承ください。
商品配達時の配送料、代引き手数料、再梱包手数料などを、差し引いた金額のご返金となります。
ショッピング利用規約
弊社はお客様の了承を得ることなく、本規約を随時変更・追加・部分改廃することができます。
また、内容を開示した時点ですべての利用者はこれを承諾したものとします。
「DIY FACTORY ONLINE SHOP dショッピング店」でショッピングを楽しまれるお客様におかれましては、どうか定期的にこの利用規約をご確認ください。
第1条 お客様との連絡方法について
また、不特定多数のお客様への当店からの必要な連絡は、ウェブサイト上でお知らせを掲載する方法をとる場合もございます。
お客様は当店からの必要な連絡について、上記メールアドレス宛、あるいはウェブサイトに掲載されるお知らせをもって受け取ることに同意するものと致します。
上記メールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダのspam対策、フリーメールアドレスの使用など、どのような理由でありましても、メール未着に関しまして弊社では一切の責任を負いません。
どうかお客様が正しく受け取れるメールアドレスをご登録ください。
当店からの必要な連絡は、弊社からのメールの送信、ウェブサイト上へのお知らせの掲載をもって、お客様へお知らせが到着したものとして取り扱いいたします。
第2条 商品売買契約について
この場合、当社から通知の有無に係わらず、お客様はこれを承諾するものとします。
a. 信販会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合
b. ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
c. ご注文商品が在庫確認後に長期入荷未定または生産終了と発覚した場合
d. 宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
e. その他、特に弊社がご注文キャンセル(売買契約解除)の必要を認めた場合
また、現金書留等の他の方法でのご返金は承っておりません。
b.ポイントご利用分について、ポイントの種類により返還できない場合がございます。
また、現金での返還は致しかねます。あらかじめご了承下さいませ。
c.クーポンご利用分について、クーポン条件により返還できない場合がございます。
また、現金での返還は致しかねます。あらかじめご了承下さいませ。
第3条 商品の取り寄せと欠品について
お取り寄せ商品につきましては、メーカー(弊社仕入先を含む)へ在庫と納期の確認を行った後に、商品を発注致します。 メーカーの在庫状況や生産状況によっては、お客様にお届けする納期が変動し、あるいはお取り寄せできない場合があります。
また、お取り寄せができない商品は誠に申し訳ございませんが、弊社からご注文をキャンセルさせていただきます。
第4条 商品の納期について
但し、前条により、発送予定日が変動、あるいはご注文いただいた商品のご用意ができなくなる場合があります。 また、後述する第13条6項に準じ、注文内容の変更が行われた場合、出荷予定日を調整した上、「【発送日のお知らせ】」を再送します。
当店ではご注文フォームからお客様の希望配達指定日時をお聞きするサービスもあります。
しかしながら、希望配達指定日時のお届けを確約するものではありません。
前条により、配達指定日時に商品のお届けができない場合もあります。
第5条 商品情報、及びその他の掲載内容について
但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品適合付与・ポイント数・商品価格・その他)が正しいことを保証するものではありません。
第6条 商品の価格について
しかしながら、商品の価格が誤って掲載された場合は、以下の通りとし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。
a. ウェブサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より高い場合・弊社が定める適正価格で販売(請求)させて頂きます。
b. ウェブサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より低い場合・お客様にメールにて適正価格をお知らせし、その価格でのご注文を継続頂くか、またはメールでの謝罪の上でご注文をキャンセルさせて頂きます。
第7条 商品の販売価格変更について
商品はご注文時の表示価格で販売致します。
但し前条により、商品価格に誤りがあった場合はこの限りではございません。
ご注文後や商品のお届け後に、販売価格(ポイント含む)に変更がありましても、価格調整や差額保証等は行いません。 また、当店と、ヤフーショッピングやDIY FACTORY オンラインショップなどの支店との店舗間において、同じ商品であっても、販売施策上等の理由により、販売価格が異なる場合があります。
店舗間で販売価格に相違がありましても、ご注文時の表示価格での販売となり価格調整や差額保証等は行いません。
第8条 商品の配送について
つまり、弊社は商品を配送業者へ引き渡した時点で、荷物(商品)の滅失又はき損についての責任及びお客様への荷物の引き渡しなどの責任を負うことはありません。
詳しくは弊社指定の配送業者(佐川急便株式会社、日本郵便株式会社、西濃運輸株式会社、ヤマト運輸株式会社*)の約款をご確認ください。
*:ネコポスを利用する場合がございます。
第9条 商品不良・誤納について
なお、商品不良の為、お客様が当店ではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。
商品の完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金での対応を行います。
なお、商品誤納の為、お客様が当店ではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。
第10条 各種サービスのご利用について
第11条 免責事項について
また弊社はお客様が第三者に与えたいかなる種類の損害に対しても、一切の責任を負わないものとします。
お客様が第三者に与えた損害はお客様の責任と費用をもって解決し、弊社に損害を与えることがないものとします。
第12条 準拠法、管轄裁判所について
また、弊社ウェブサイトに関するすべての紛争に関し、別段の定めがない限り、大阪地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。
第13条 直送商品の販売について
また、ご注文後個別で配送手数料が発生する場合がございます。
上記の場合は別途当店よりご案内いたします。
a.配達日の指定について
原則として配達日のご指定は承ることができかねます。
商品のご用意が出来次第すぐ出荷いたします。
何卒ご了承ください。
b. 配達時間の指定について
直送商品は弊社指定の配送業者(佐川急便株式会社、日本郵便株式会社、西濃運輸株式会社、ヤマト運輸株式会社)ではなく、商品を発送するメーカー指定の配送業者となります。
恐れ入りますがdショッピングサイト仕様上配達時間をご選択いただける場合も、原則として配達時間のご指定は承ることができかねます。
配達時間の指定をご希望の際は、直接配送業者にご相談いただきますようお願い致します。
また、「【発送完了のお知らせ】」を送るタイミングは弊社からの出荷分が完了した時点で送信させていただきます。
・メーカー直送・チャーター便は別途ご案内。
※ご注文時にweb画面では送料は反映されません。
また、ご注文金額の増額ができかねますため、誠に勝手ながらご注文はキャンセルとさせて頂いております。
このため、お受け取りにはお客様のご在宅を条件とさせて頂いております。
メーカー指定の配送業者であるため、当店では配達時の事前連絡、不在時の宅配BOXへのお届け依頼をお受けすることはできない場合がございます。 配達ご指定日にお客様のご都合でお受け取りできない場合、再配達できない場合がございます。
対応につきましては、メーカー指定の配送業者によって異なりますので、直接ご相談ください。
お近くの営業所留めとなる場合はお受け取りをお願い致します。
商品を受け取っていただけなかった場合につきましては、商品代金の返金は致しませんので、ご了承くださいませ。
交通事情等でご指定日にお届け出来ない場合につきましても、配送業者に直接ご相談ください。
【発送日のお知らせ】【出荷完了のお知らせ】メールが、過去日付でご案内する場合がありますのでご容赦願います。
また、商品によりましては離島等一部の地域で配達ができかねる場合があります。
配送業者の関係から、個人宅への配送が致しかねる場合がございますのでご了承ください。
直送商品では、お客様都合の「返品返金・交換」については対応しておりませんのでご了承ください。
※お客様都合とは、初期不良・製品不具合などを除く全ての場合を指します。
お客様のお名前、お届け先住所、電話番号、等の個人情報の管理方法は、プライバシーポリシーにてご確認頂けます。
第14条 返品交換について
2. 原則として商品のご使用後の交換・返品はお受け出来ません。
3. 商品の同梱物は、お届けされた時の状態のままでお返し頂きますようお願い致します。
(箱・タグ・保証書や説明書・オイルなどの備品・ケース・フタ・キャップなど)
商品の備品などが欠品している場合は交換・返品を承れません。ご了承ください。
4. 返品ご依頼後の商品交換依頼への変更は出来ません。よく、ご検討の上ご依頼ください。
5. 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。
(到着後 1カ月 以内にご連絡がない場合は、誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)
6. 手工品、輸入品における塗装ムラやスリキズ、縫製ムラは交換返品返金をお断り致します。
7. その他、下記に該当する商品は、返品・交換を承りいたしかねます。 (不良品の場合を除く)
・開封・開梱された商品
・お客様が一度でもご利用された商品
・お客様の手元で加工、破損、汚損された商品
・箱・タグ・保証書や説明書・付属品など商品の備品が欠品している場合
・セット品の一部のみの返品
・受注生産品・特注品
・メーカー直送品
・大量のご注文
8.上記1~7に該当する場合、着払でのご返送、または当店にて処分等の処理をさせていただきます。
代金のご返金はございません。
何卒ご了承ください。
2. 交換商品の当店在庫が無い場合、取り寄せ手配をさせていただきます。
入荷の遅延、交換品が欠品のため用意出来ない場合に発生した全ての損害につきましては、弊社では一切の責を負いません。
3. 交換ご希望商品は依頼をお受けしてから在庫確認を行います。
完売・廃盤等の理由によりご用意出来ない場合もございますので、その場合は勝手ではございますが返品・返金での対応とさせて頂きます。
(在庫確認後に弊社よりメールにてお知らせさせて頂きます)
4. 使用においての破損・不具合につきましては製品保証書の規約に基づいて、一旦預かりの上で検品・修理での対応とさせて頂きます。
製品保証書の無いもの、誤った使用方法による破損につきましては対応致しかねます。
5. 製品の良品/不良品の判断は、メーカーもしくは弊社にて行うものとします。
6. 不良・不足により交換品や不足品の手配となる場合、メーカーより直送にて対応させていただくことがございます。
送付先情報の共有について、予めご了承くださいませ。
金融機関の営業日の都合上約一週間を要する場合もございます。
2. ご返金の場合はご注文時のお支払い方法により異なります。
また、現金書留等の他の方法でのご返金は承っておりません。
3. 商品の初期不良・破損以外の返品(お客様の都合による返品)の場合、送料はお客様負担とさせて頂き、別途お知らせさせて頂く住所までご返送いただくことになります。
製品重量・サイズ・数量他ご利用頂く配送業者により送料は異なります。
弊社出荷時の送料での返送を承るものではございません。
(別途費用がかかる場合はお知らせ致します。)
4. 商品の初期不良・破損の返品(弊社都合による返品)の場合、商品返送時の送料は弊社負担とさせて頂き、別途お知らせさせて頂く住所までご返送いただくことになります。
ご注文商品全てをご返品頂く場合は、送料手数料等を含めまして決済金額全額を返金させて頂きます。
(銀行振込時の振込み手数料は除く)
複数の商品をご購入頂き、ご購入商品の一部の商品をご返品頂きます場合は、送料手数料等につきましては返金対象となりません。 商品代金のみのご返金とさせて頂きます。
ご返金時の振込み手数料は弊社負担とさせて頂きます。
5. 使用においての破損・不具合につきましては製品保証書の規約に基づいて、一旦預かりの上で検品・修理での対応とさせて頂きます。
製品保証書の無いもの、誤った使用方法による破損につきましては対応致しかねます。
6. 製品の良品/不良品の判断は、メーカーもしくは弊社にて行うものとします。
7. ポイントご利用分について、ポイントの種類により返還できない場合がございます。
また、現金での返還は致しかねます。あらかじめご了承下さいませ。
8.クーポンご利用分について、クーポン条件により返還できない場合がございます。
また、現金での返還は致しかねます。あらかじめご了承下さいませ。
2. 商品不具合に関わる交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担となります。
当店では一切の責任を負わないものとします。
3. ご交換希望品の仕様変更、欠品等の理由により、例外的に同一商品との交換ではなく、同等品と交換をさせて頂く場合がございます。 (交換品の指定はお受けできません)
4. 商品の交換による内蔵のデータ等に関しましては弊社では保証致しかねます。
2.当社では環境保護の為、箱などの梱包材料をできるだけリサイクル(再利用)するように心がけております。
この為、箱の印字と内容が異なっている場合がございますがご了承くださいませ。
3. 当社のお問い合せ対応時間は平日の10:00~12:00/13:00~16:00となっております。
土日祝等の営業時間外に承りましたお問い合せは、休日明けに確認後の対応となります。
4. 交換・返品対応は国内のみの対応となります。海外への対応はできかねます。
第15条 製品の修理、メーカー保証に関して
(保証の設定されていない商品も多数ございます)
当店への修理依頼時に発生する送料、手数料、梱包料等は保証期間内であっても保証の対象外となります。
また弊社はそれを負担する責を負わないものとします。
製品修理の無償/有償の判断はメーカーにて行うものとします。
また、譲渡先相手様とのトラブル等に関しても関与いたしません。
第16条 不正注文に対する当店の対応に関して
ご連絡が取れない場合、ご注文をキャンセルいたします。
また、悪質な迷惑行為、不正注文により損害を被った場合、直ちにdショッピングへの報告、警察への被害届け提出、警察からプロバイダ・携帯電話会社、クレジットカード会社等への調査依頼の上、不正注文者を特定し、損害賠償を請求いたします。
上記以外の迷惑行為、損害の発生も対応措置に該当するものとします。
第17条 配達時のご不在および 受け取り拒否について
期日内にご希望の配送日時を配送業者営業所まで、直接ご連絡をお願いいたします。
お送りした商品につきましてはお客様の責任により必ずお引取りくださいますようお願いいたします。
万一、不在荷物の保管期間を超えてもお荷物をお引取りいただけない場合は、お荷物は当店に戻ります。
その際にかかる必要経費を請求いたします。
予めご了承のうえ、ご利用くださいますようお願いいたします。
第18条 反社会的勢力の排除
1. 反社会的勢力が経営を支配していると認められる団体と関係を有すること
2. 反社会的勢力が経営に実質的に関与していると認められる団体と関係を有すること
3. 反社会的勢力を不当に利用していると認められる関係を有すること
4. 反社会的勢力に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
5. 反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有すること
1. 暴力的な要求行為
2. 法的な責任を超えた不当な要求行為
3. 取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
4. 風評を流布し、偽計を用いて弊社の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為
5. その他前各号に準ずる行為
ヘルプ
ご利用前に
ご注文・届けについて
メールサービス及び動作環境について
その他機能及びサービスについて