家電のPCあきんど 特定商取引法に関する表示
特定商取引法に関する表示
本表示事項は、dショッピングにおいて株式会社ピーシーあきんどが売主として販売する商品(以下「商品」といいます)に適用されます。
1. 販売業者について
- 【名称】
- 株式会社ピーシーあきんど
- 【通信販売業務の責任者】
- 石山 勇
- 【住所】
- 〒110-0005
東京都台東区上野3-8-2 - 【連絡先(電話番号等)】
-
03-3835-1383
(日祝も営業10:00~16:00)
※WEBからのお問い合わせはこちら - 【適格請求書発行事業者の登録】
- あり
2. 販売商品について
※サイトの閲覧やメッセージRの受信などには、別途パケット通信料がかかります。
(商品到着時にメーカー純正保証書の有無を必ずご確認ください。)
お買い上げ商品には、製造メーカー発行の、約定した期間内の無償修理をお約束する純正の保証書が同梱されています。
※メーカー・商品により、保証規約、保証期間が異なります。また取扱説明書の裏面、パッケージが保証書になっている商品もございます。
保証期間の起算日は、商品がお客様の元へ到着した日からとなります。お手数ですが、商品に添付されておりますメーカー保証書に必要事項の購入店舗名・お買い上げ日・お名前・ご住所・お電話番号などを記入して大切に保管してください。
保証書を紛失されますと、保証期間内にであっても有償修理となりますので、大切に保管下さいます様お願いします。
※万一メーカー保証書を紛失された場合は、当店で販売証明書を発行いたしますのでご相談ください。
■初期不良品の保証および対応について
(初期不良品とはメーカー製造段階での異常など最初から故障がある場合の商品です。)
ご購入商品が初期不良(メーカー製造過程での不良状態)と思われる場合は、メールまたはお電話にて当店までご連絡をお願いいたします。
商品出荷日から起算して30日以内に故障が発生した場合は、新品交換、無償修理、ご返金などの対応とさせて頂きますので当店に故障の症状などをメールにてご連絡をお願いいたします。
※限定品や生産完了品など、同じ商品が無い場合はご返金処理とさせていただく場合もあります。(ご返金にかかる振込み手数料などは当店負担)
【 重 要 】初期不良でも下記の商品は基本無償修理対応とさせていただきます。
限定品/生産完了品、設置を伴う商品(エアコン・冷蔵庫・洗濯機・浄水機・食器洗い機など)、ユーザー登録済みの商品(パソコン、タブレットなど)、26インチ以上のTV、大型マッサージ機、一部アップル社など外資系メーカー製品等
■初期不良の交換商品の発送について
当店に初期不良品が返送され、当店またはメーカーサービスにて不良症状が確認された後に交換商品の手配を行い、準備出来次第出荷手配させていただきます。
※交換商品が欠品などのやむを得ない事情ですぐに出荷出来ない場合もございますので予めご了承願います。
※不良の症状が再現できなかった場合は、再度ご返送いただいた商品を出荷させていただききますのでご了承願います。
※交換する商品の手配がやむを得ない事情で出来ない場合(生産完了品・アウトレット品・数量限定品など)は、商品代金をご返金させていただく場合もありますので予めご了承願います。
■修理の対応について
お買い上げ頂いた商品が、故障した場合は、製造メーカーが保証書に定めた期間内において、無償修理が受けられます。(期間外の場合は有償にて対応致します)
故障が起きた場合は保証書または取り扱い説明書に記載されております最寄のメーカーサービスまたは当店まで、お電話かメールで詳細のご連絡をお願い致します。
ご連絡を受けた後に当店アフター担当者より、商品を当店に送っていただくか大型商品などの場合はメーカーの出張修理を手配するかをご連絡いたします。
※大型商品の場合
(冷蔵庫・洗濯機・乾燥機・テレビ・大型マッサージ機・フィットネス機・エアコンなど)
上記商品群などは、メーカーよりの出張修理対応になります。お客様とご相談のうえ、訪問修理の日程などをメーカーサービスとご相談させて頂きます。
※中・小型商品の場合
(DVD&BDレコーダー・ポータブルDVD・ビデオ・ビデオカメラ・デジカメ・ノートパソコン・ファックス・掃除機・炊飯器など)
上記商品群などは、メーカーサービスへの持ち込み修理になります。お近くのメーカーサービスまたは当社までご連絡をお願い致します。
お急ぎの場合は、直接お客様がメーカーサービスへ連絡して商品を持ち込むか送って届けてサービスを依頼する事も出来ます。
(商品出荷後180日を経過している場合の商品の配送料に関しましては、お客様ご負担となりまして、返送の配送料は当店負担とさせていただきます。)
0円
ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便
※大型商品の場合、一部の離島などでお届け出来ない地域がありますので大変申し訳ありませんが予めご了承ください。
ご注文後の配送先変更について
商品の配送先は、お客様がご注文時に入力された納品場所へのお届けとなりまして、商品出荷後に別の配送先への変更は、なりすまし詐欺防止の理由などで基本お受けしておりませんので予めご了承ください。
出荷後の納品先の変更は一度当店に商品を戻して再配達手数料をお申込み頂いてから再出荷するか、運送便によっては届け先住所変更手数料を荷物受取時にお支払いいただく事で変更出来ます。
・御注文頂きました商品のお届けまでの日数ですが基本的に1~5日程で納品しております。
・店頭・メーカー在庫が欠品している場合は日数がかかる場合がありますのでご了承ください。
・お客様の配達ご希望日までの期間が10日間以上となる場合、ご注文をお受けできない場合がございます。
・複数店舗で販売しているため在庫が完売になっている場合がありますので予めご了承ください。
・大型商品など一部商品で即日出荷できない商品もございますので予めご了承ください。
・掲載商品の中にはお取り寄せ扱いとなる商品もございますので予めご了承ください。
置き配のご対応について
置き配のご依頼は商品の紛失などを憂慮して当店ではお受けしておりませんのでご了承ください。
商品出荷後にお客様が宅配業者へ置き配を直接依頼されて万一商品の紛失などが発生した場合、当店では商品の再送など一切の補償はお受けできませんのでご注意ください。
3. 返品・交換
【ピーシーあきんど 返品規約】
1対象商品
・ピーシーあきんどの販売商品全品
2返品対応受付期限
・商品到着日より30日以内
3返品手数料
◯区分A
商品の状態:完全未開封及び外箱外傷無しの場合
返品手数料:無料
◯区分B
商品の状態:開梱及び未使用、外箱外傷ありの場合
返品手数料:販売価格の20%
◯区分C
商品の状態:通電して使用した商品、送料区分160サイズ以上の大型商品(洗濯機、冷蔵庫、エアコン、大型テレビなど)・消耗品 ・オプション品
返品手数料:販売価格の50%
◯区分D
商品の状態:通電して使用、キズや汚れがある場合
返品手数料:販売価格の70%
4返品受付対象外
・ユーザー登録をした商品
・保証書など付属品に記入された商品
・付属品が不足している商品
・設置工事をした商品
・口、目、肌など人体に直接触れる商品で開封、または使用した商品
・製品箱が出荷時の状態に戻せないほど損傷している場合
・商品ページに「返品・交換不可商品」と表示がある場合
5返送料金
・全額お客様負担
6ご返金手続き
※商品の状態によって検査に日数がかかる場合があります。
7返金手数料
・ご返金手数料はお客様負担となります。
※本返品規約の内容は、当店の判断により事前の予告なく改訂される場合がありますので予めご了承ください。
【ピーシーあきんど ご返品対応(条件付)の流れ】
1、返品希望の場合は、当店にメールにて以下をご連絡ください。
●注文者名
●注文番号
●商品型番
●返品希望商品の状態(詳しくご記入ください。)
2、お客様からのメール確認後に当店より返品希望確認のメールを返信いたします。
(商品の状態など何らかの確認が必要と判断した場合は、お電話にてご連絡する場合もございますので予めご了承ください。)
3、ご返品希望商品を当店まで元払い(返送料金お客様負担)にてご返送ください。
※返送の輸送途中に商品の外箱などに外傷や破損が発生した場合は返品手数料の区分が変わってきますので、気を付けて梱包などお願いいたします。
4、ご返品商品が当店に到着しましたらメールにてご連絡いたします。
※返品区分を確定させるための検品は商品到着後7営業日~となりまして
商品の状態により日数がかかる場合がありますので予めご了承ください。
5、返品区分が確定しましたら、メールにてご返金金額をご連絡いたしますので当店あてにご返金先をメールにてお知らせください。
●金融機関名
●支店名
●口座区分
●口座番号
●口座名
6、お客様より返金口座のご連絡を確認しましたら5営業日以内にご指定の口座へご返金手続きをいたします。
※ご購入者名と違う口座名にはご返金できませんのでご注意ください。
【 注 意 】キズ・破損があった商品を設置してしまった場合のご対応に関して
エアコンなどを設置された後にご連絡を頂いた場合、代替品や補完修理など無償対応が出来ません。
そのため、商品お受け取り時や設置工事前に商品にキズ・破損等がないか十分注意していただけますようお願い致します。
○商品お受け取り時にキズ・破損が判明した場合
開梱等されずにお届けした配送業者にそのまま持ち帰るようご指示ください。
その後、当店にメールにて詳細のご連絡をお願い致します。
こちらで配送業者へ確認等をして代替品等の対応を致します。
○商品お受取後にキズ・破損などの不具合に気づいた場合
開梱等されずに当店にメールにて詳細のご連絡をお願い致します。
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