bookfan 特定商取引法に関する表示
特定商取引法に関する表示
本表示事項は、dショッピングにおいてLINE Digital Frontier株式会社が売主として販売する商品(以下「商品」といいます)に適用されます。
1. 販売業者について
- 【名称】
- LINE Digital Frontier株式会社
- 【通信販売業務の責任者】
- 鈴木智人
- 【住所】
- 東京都港区赤坂九丁目7番1号 ミッドタウン・タワー11F
- 【連絡先(電話番号等)】
-
0570-03-0017
(平日10:30~12:30、15:00~17:00(連休明けの平日※主に月曜日、土日祝日、年末年始、当社指定の休日を除く)
※WEBからのお問い合わせはこちら - 【適格請求書発行事業者の登録】
- あり
2. 販売商品について
※サイトの閲覧やメッセージRの受信などには、別途パケット通信料がかかります。
弊社にて交換品の手配をさせていただきますので、商品到着から7日以内にカスタマーデスクまでご連絡ください。(商品の在庫状況によりましては、交換品のご手配に至らず返品にて承らせていただく場合がございます)
・商品画像と帯(オビ)付き商品について
掲載している商品画像は、イメージ画像や仮のデザインが含まれている場合があります。
※予告なく表紙デザインが変更されることがありますので、ご留意ください。
このため、帯(オビ)付きの画像が表示されていても、帯が付かない・もしくは希望とは異なる帯が付いた状態でお届けとなる場合がございます。
また、当ストアでは、ご注文を受けてから商品を自動で手配しているため、帯の有無をご指定いただくことはできません。
あらかじめご了承ください。
※保証対象外商品
当サイトでは、商品は納品時の状態で出荷しております。
そのため、帯つきの商品の確実なご手配をお約束することができません。
また、帯は広告媒体として扱われており、商品の一部ではないため帯がない場合や、帯の汚破損による商品の交換・返品は承ることができません。
何卒ご了承ください。
350円
※全国一律
送料無料(税込)になるご注文合計金額(税込)について
1,000円
書籍:日本郵便株式会社のゆうメール・ゆうパック
《ゆうメールについて》
・ポストへのお届けをもちましてお届け完了となります。
・お荷物番号(追跡番号)がございませんため、ポストへ投函されるまでお待ちください。
※ショッピング内ページ内で配送伝票番号が「99999999999」と表示される場合がありますが、発送状況の確認はできません。
・土日祝日は休配となります。
《ゆうパックについて》
・商品のお受け取り時に受領確認の捺印・署名が必要になります。
・ご不在の場合、不在票が投函されますので、最寄りの郵便局へ再配達のご依頼をお願いいたします。
《配送形態について》
・商品サイズがゆうメールの規定サイズ内であれば、基本的にゆうメールでの出荷となります。
・ゆうメールの規定サイズ外の商品サイズの場合には、ゆうパックで出荷いたします。
・配送方法、配送業者はお選びいただけません
《商品発送メールについて》
・商品発送の翌日朝8時前後に、ご注文メールアドレスへ商品発送メールが自動送信されます。
・商品発送メールには、商品を管理するためのお荷物番号が明記されております。
・商品の発送タイミングにより、配送業者のサイト反映までにお時間をいただく場合がございます。
《海外への発送について》
お届け先は日本国内のみとなります。
《商品の梱包について》
・基本的にはご注文番号ごとの梱包となるため、ご注文番号が異なる場合には別々に梱包いたします。
・場合によっては同一注文番号で複数商品をご注文いただいた場合でも、別々に梱包となる場合がございます。
この場合、システムにて自動的に振り分けているため、お客様より同梱のご要望をいただいても承ることができない場合があります。
《差出人について》
・ご注文商品の依頼人・荷送人は「ラインデジタルフロンティア」となります。
《50冊以上ご注文いただいた場合》
・配送システムの仕様上、50冊ごとのご手配・発送とさせていただいております。
・一箱に50冊が入りきらない場合には、数箱に分けての発送とさせていただきます。
在庫状況によって、最大3週間ほどお時間をいただく場合がございます。
ご注意事項について
在庫状況によって、最大3週間ほどお時間をいただく場合がございます。
商品サイズ、数量によってゆうメール・ゆうパックにてお届けとさせていただいております。
お届けの目安
ゆうパック:発送から1~2日
ゆうメール:発送から1~5営業日
※商品がご手配でき次第、順次出荷しておりますので、お問い合わせいただきましても具体的な出荷日をご案内できない場合がございます。
※郵便事情により配達が遅くなる場合がございます。
祝日等における郵便物等の配達について(https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2024/1122_01.html)(外部リンク)
※ゆうメールには追跡番号が無いため、投函されるまでお待ちください。
《商品の確保について》
・在庫状況の変動により「発送可能予定日」内での出荷に至らない場合がございます。
・複数のお客様から同時にご注文いただいた場合など、在庫状況に変動が入りました場合は、カスタマーデスクよりメールにてご連絡いたします。(弊社営業時間内)
・ご注文日より1週間ほどを経過しても商品のご手配に至らない場合には、「品切れ扱い」としてご注文キャンセルのご連絡をさせていただきます。
・複数の商品をご注文いただいた場合、ご手配ができたものから先に出荷となる場合があります。
《お届け日時の指定について》
・商品がご手配でき次第、順次出荷しておりますので、お届け日時をご指定いただくことができません。
・商品発送メールにお荷物番号を記載しておりますので、お荷物番号を元にお客様にて配送業者へご指定いただくことが可能です。
《出荷時、商品に汚破損が見られた場合》
・検品時に汚破損等が見られた場合には、出荷を保留し、ご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。(弊社営業時間内)
■ホテルなど、一時的な宿泊先へのお届けについて
大変申し訳ございませんが、当サイトではお届け日時の指定ができかねることもあり、一時的な宿泊先へのお届けは承っておりません。
万が一、一時的な宿泊先をお届け先として指定された場合、キャンセルとして対応させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
■ご注文後のお届け先変更について
ご注文が確定した場合はお届け先を変更することができません。
ご注文完了から約30分以内に、お客様ご自身でご注文完了後に配信される「注文内容のご案内」メールに記載のURLより「配送先変更・キャンセル・領収書受付」画面へアクセスし、配送先を変更します。
3. 返品・交換
通信販売の性質上、返品およびそれに伴う返金について承っておりません。
ただし、以下の定めに基づき当サービスが商品の交換を認めたにもかかわらず、交換商品のご用意ができなかった場合にはお客様からの返品を確認後、返金処理をいたします。
(2) 商品引渡後の商品の交換について
(i) お客様の都合による商品の交換等
原則として、お客様の都合による商品の交換や商品到着後、お客様の過失により発生した汚損・破損等の欠陥に起因する商品の交換についても一切承っておりません。
(ii)当社の責による商品の欠陥や商品の品目違いによる商品の交換等
お届けした商品に汚損・破損(ただし、乱丁、落丁、付属品不良、メディア動作不良は含みません)等の欠陥が認められる場合およびお申込みと異なる商品が届いた場合には、交換に限り承ります。
※商品到着後7日以内にカスタマーサポートデスクにご連絡いただいた場合に限るものとし、理由の如何を問わず商品到着から8日以上を経過した商品の交換については一切承っておりません。
※お届けした商品の乱丁、落丁、付属品不良、メディア動作不良については出版社・メーカー等でのご対応となります。商品に記載されている出版社・メーカー等の連絡先までご相談ください。
(3) クーリングオフ
通信販売の性質上、クーリングオフの適用はありません。
ご注文のキャンセル、返品、返金および交換等の詳細や注意事項につきましては、
返品特約に記載しておりますので、そちらをご確認ください。
また、キャンセル方法は当社が運営するbookfanサービス(以下、「当サービス」という)指定の方法で行っていただく必要がございます。
* 売買契約の申込みの撤回・取消または当該売買契約の解除をいいます。
【 キャンセル方法 】
ご注文完了後に配信される「注文内容のご案内」メールに記載のURLより「配送先変更・キャンセル・領収書受付」画面へアクセスし、「注文をキャンセルする」ボタンからキャンセルします。
※ご注意
注文番号に対してのキャンセルとなるため、特定の商品のみキャンセルすることはできません。
商品の手配開始後は、キャンセル・返品を承ることができかねますので、予めご了承ください。
弊社指定のキャンセル方法以外の内容で申出をされた場合には、当該申出を受付けることはできません。予めご了承ください。
【 手配が開始されたご注文について 】
手配が開始となりましたご注文につきましては、キャンセル・返品を承ることができかねます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます
・お問合せ窓口
お問い合わせはWEBフォームよりお願いいたします。
出版社・メーカー等の在庫状況の変動等により商品を確保できず、ご注文商品の発送に至らなかった場合や住所記載不備、宛先不明その他保管期間超過等により返送されたご注文商品につきましてはキャンセル扱いとし、ご請求の取り消し、または返金処理をいたします。
4.ご利用案内
(同注文番号の)全商品出荷後、「商品発送のご連絡」のメール内に記載のURLより領収書受付画面へアクセスいただき、「ダウンロード」ボタンからダウンロードすることが可能です。
(画面へのアクセス時、ご本人様確認のため、お届け先のお電話番号を入力いただく必要があります)
《領収書に記載の内容》
ダウンロードしていただける領収書の内容は、ご注文日・金額・各商品名・数量となります。
金額のみのものをご希望の場合は、ダウンロードしていただいた領収書の切り取り線から切り離してご利用ください。
《領収書の宛名変更》
領収書の宛名につきましては、ご注文者様のお名前が入ります。
宛名の変更を希望される場合には、「商品発送のご連絡」のメール内に記載のURLより領収書受付画面へアクセスいただき、変更を行ってください。
※画面へのアクセス時、ご本人様確認のため、お届け先のお電話番号を入力いただく必要があります。
※宛名は記号に対応しておりません。
《ポイントご利用分について》
ダウンロード版の領収書にはシステムの仕様上ポイントのご利用金額を記載しておりません。
領収書にポイント利用分の記載をご希望の場合は、ポイント利用分を記載した領収書をメールにて送付いたしますのでカスタマーデスクまでご連絡をお願いいたします。
お問い合わせはWEBフォームよりお願いいたします。
本を取り扱っております。
中古商品、オークション販売ではないため、定価でのご提供となり、割引販売は行っておりません。
■版の指定について
申し訳ございませんが、当サイトでは「版」および「刷」の指定を承っておりません。
※商品詳細ページに表示されている「発行年月」は、初版の発行年月になります。
■特典つき商品について
付録の破損や色違いなどについては、出版社・発売元での対応となります。
付録にお問い合わせ先がありますので、まずはそちらにご相談くださいますよう、お願いいたします。
また、商品に添付されているクーポンの使用期限が切れていても、返品としてご対応させていただくことはできません。
事前に期限についてご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
■ギフト包装について
ギフト用ラッピングについては対応しておりません。なにとぞご了承ください。
※ ご注文者とは別のお受取人をご指定の場合、梱包材に注文者様名が記載されません。
住所の最後に「ご注文者:○○」と、注文者様のお名前を必ずご入力ください。
■同一商品の購入制限について
当サービスでは、全ての商品をお一人様1点までとさせていただいております。
同じ商品を複数購入希望の場合は、お手数ですが再度ご注文ください。
5. 返品特約
当サイトで商品をご購入いただくお客様は、返品特約に同意する前に必ず全文お読みくださいますようお願いいたします。
当サービスは、お客様が当サイトで商品をご購入いただいた時点で、お客様が返品特約のすべての記載内容(返品・交換の可否/発注取消の可否を含むがこれらに限りません)に同意したものとみなすものとします。
なお当サービスは、時期に如何を問わず返品特約の全部または一部を変更・改訂できるものとします。
(注1) お客様の都合によるキャンセルの例(ただし、これらに限りません)
(1) 重複発注または誤発注したことに起因するキャンセル
(2) 複数ご注文商品のうち、一部商品がキャンセル(または手配中)になったことに起因するキャンセル
(3) 巻数・シリーズ間違いで発注したことに起因するキャンセル
(4) 支払方法を間違って発注したことに起因するキャンセル
(5) ポイントアップキャンペーンに起因するキャンセル
(6) 発注金額が送料無料対象ではなかったことに起因するキャンセル
(7) お届け先を間違って発注したことに起因するキャンセル
(8) ご希望の配送方法ではなかったことに起因するキャンセル
※キャンセルは、売買契約の申込みの撤回・取消または当該売買契約の解除をいいます。
■当サービスからのキャンセルについて
当サービスが出版社・メーカー等の在庫状況の変動等により商品を確保できず、ご注文商品の発送に至らなかった場合や住所記載不備、宛先不明その他保管期間超過等により当社に返送されたご注文商品につきましては、当サービスはキャンセル扱いとし、ご請求の取り消し、または返金処理をいたします。
通信販売の性質上、返品およびそれに伴う返金について承っておりません。
以下の事由につきましては、商品の返品を承ることができませんので、ご了承ください。
・重複・間違ってご注文された場合(巻数・シリーズ間違い含む)
・お受け取りいただいた商品がイメージと違う場合
・複数ご注文商品のうち、一部商品がキャンセル(または手配中)の他商品のご注文の取り消し
・ご希望の版・刷でない場合
・お支払い方法を変更されたい場合
・キャンペーン適用の対象としたいので、一度キャンセルされたい場合
・お届け先を間違えた場合
・配送形態がご希望の配送方法ではなかった場合
(当サイトでは、商品サイズ・数量にてゆうメール・ゆうパックに分けて発送いたします)
・ご注文後、送料がかかるのでキャンセルされたい場合
・ご希望の日時までにお届けが出来なかった場合(bookfanでは、お届け日時の指定は承っておりません)
■商品引渡後の商品の交換について
お届けした商品に汚損・破損(ただし、乱丁、落丁、付属品不良、メディア動作不良は含みません。以下同じとします)等の欠陥が認められる場合およびお申込みと異なる商品が届いた場合には、交換に限り承ります。
ただし、下記の定めに基づき当サービスが商品の交換を認めたにもかかわらず、交換商品のご用意ができなかった場合には、返品およびそれに伴う返金をいたします。
※商品到着後7日以内に当サービスカスタマーサポートデスクにご連絡いただいた場合に限るものとし、理由の如何を問わず商品到着から8日以上を経過した商品の交換については一切承っておりません。
※上記期間内にご連絡いただいた場合であっても、お客様の都合による商品の交換(注)や商品到着後、お客様の過失により発生した汚損・破損等の欠陥に起因する商品の交換についても一切承っておりません。
※お届けした商品の乱丁、落丁、付属品不良、メディア動作不良については出版社・メーカー等でのご対応となります。商品に記載されている出版社・メーカー等の連絡先までご相談ください。
(注)お客様の都合による商品の交換の例(ただし、これらに限りません)
(1) 重複発注または誤発注したことに起因する交換
(2) お届けした商品がイメージと違うことに起因する交換
(3) 巻数・シリーズ間違いで発注したことに起因する交換
(4) 商品付属の帯の汚破損・帯がついていないことに起因する交換
(5) 商品付属のスリップがないことに起因する交換
(6) ご希望の版・刷でないことに起因する交換
(7) ご希望の日時までにお届けできなかったことに起因する交換
・お問合せ窓口お問い合わせはWEBフォームよりお願いいたします。
・ご連絡いただく事項
-商品名
-注文番号
-汚損・破損等の欠陥の状態
-お申込みと異なる商品が届いた場合は届いた商品名
(2) カスタマーデスクに対する連絡後、当サービスが商品の交換を書面(電子メール等の電磁的方法を含みます)で承諾した場合に限り、交換対象となる商品をご返送ください。
なお商品を返送するにあたり、商品付属のスリップを含め、現状有姿のまま交換対象となる商品をご返送いただく必要があり、また当サービスが通知した返送認証コードを送り状に記載していただくなど一定の必要事項がございます。
(2) お客様が当サービスに対して商品の交換請求を行う正当な事由を有する場合でも、理由の如何を問わず商品到着から8日以上を経過した商品の交換については一切承っておりませんので、商品到着後速やかに商品を検品いただくようお願いいたします。
(3) 理由の如何を問わず、当サービスに注文データの連携が開始された後もしくは商品の手配が開始された後にキャンセルの申出をされた場合は一切承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
通信販売にクーリングオフ制度はありません。
上記のとおり本サイトにおける商品販売は通信販売に該当することから、本サイトにおける商品販売に関連して、お客様がクーリングオフ制度をご利用することはできません。
▼国民生活センター クーリングオフについて
https://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html
6.プライバシーポリシー
◆個人情報保護の理念
LINE Digital Frontier株式会社(以下「当社」という。)は、コンテンツの電子化及び配信サービス、電子コンテンツの企画開発及び制作、書籍・雑誌の編集及び出版を事業の核とした事業活動をおこなっています。
当社が運営するbookfanサービス(以下「当事業」という。)は、書籍・雑誌を中心とする商品の販売ならびに関連する各種サービスの事業活動をおこなっております。その活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業者の個人情報(以下「個人情報」という。)は、当事業にとって重要な情報であり、その個人情報を確実に保護することは、当事業の重要な社会的責務と認識しております。
したがって、当事業は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業者への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。
・適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
・通知または公表をした利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
・利用目的を変更するときは、変更前の利用目的との関連性を有すると合理的に認められる範囲に留めることとし、法令に定める場合を除いて通知または公表いたします。
・個人情報を第三者に提供する場合には、法令に定める場合を除いて事前に本人の同意を取ります。なお、お客様の個人情報を、特定の個人を識別することができない状態に加工し、かつ、特定の個人を識別することができる他の情報と容易に照合することができないようにすることにより、個人情報にはあたらないデータとして、当社の連結対象会社もしくは持分法適用会社、または提携先等の第三者に提供することがあります。
・取得した個人情報の目的外利用はいたしません。
・目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。
2.法令、国が定める指針その他の規範(以下「法令等」という。)に関して
個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者(以下「従業者」という)に周知し、遵守いたします。
3.個人情報の安全管理に関して
・個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損などの様々なリスクを防止すべく、個人情報の取扱いに関する責任者を設置し、個人情報を取り扱う従業者および当該従業者が取り扱う個人情報の範囲を明確化するとともに、個人情報保護法や個人情報の取扱いに関する社内規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備いたします。
・アクセス管理を徹底し、担当者および取り扱う個人情報の範囲を限定いたします。
・個人情報の取扱いに関する点検を実施し、発見された違反や事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
・個人情報を適切に取り扱うための教育を定期的に実施し、従業者に徹底いたします。
・個人情報の取扱いを第三者に委託する場合は、当社が定める委託先選定基準を満たす者を委託先として選定し、契約を締結して委託先による業務を適切に管理しています。
・上記の安全管理措置が適切に講じられていることを担保するため、情報セキュリティマネジメントシステム認証を取得し、定期的に見直しをおこなっています。
4.苦情・相談に関して
個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。
5.継続的改善に関して
・当社は、個人情報保護の継続的改善のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、見直しを実施いたします。当社は、これを管理策及び内部規程に反映することにより、個人情報保護の管理体制を継続的に見直いたします。
制定日 2010年12月1日
最終改定日 2024 年9月1日
LINE Digital Frontier株式会社
代表取締役CEO 高橋 将峰
・個人情報の種別:顧客情報
・利用目的:
・お問い合わせに対する回答を行うため
・資料請求に対する発送のため
・サービス実施のため
・当社のサービスの改善又は新たなサービスの開発を行うため(*1)
・当社が提供しているサービスの充実や改善、新しいサービスの検討、インターネット環境の改善等を目的として外部の研究機関(大学、研究所を含みますがこれらに限りません)と共同研究を行うために、当該研究機関に提供するため(*1)
・弊社の商品、サービス、催し物のご案内のため
・アンケート調査、モニター募集のため
(*1)本目的で個人情報を利用する際には、お客様の個人情報を特定の個人を識別することができない状態に加工し、かつ、特定の個人を識別することができる他の情報と容易に照合することができない状態に加工した上で利用いたします。
・個人情報の種別:資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報
・利用目的:お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内
・個人情報の種別:お取引先情報
・利用目的:お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
【開示等の請求手続き】
個人情報の取扱いについて、ご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。
【個人情報お問い合わせ窓口】
〒107-6211 東京都港区赤坂九丁目7番1号 ミッドタウン・タワー11F
LINE Digital Frontier株式会社
個人情報お問い合わせ担当
・お問い合わせ窓口
dショッピングのお問い合わせはWEBフォームよりお願いいたします。
※お問い合わせ内容によって、本人に代わってdショッピングより当社に情報が提供され、当社が対応いたします。
ヘルプ
ご利用前に
ご注文・届けについて
-
メール・アプリサービス及び動作環境について
その他機能及びサービスについて